« 見積もり | トップページ | やられたー »

2006年6月19日 (月)

ひさびさ銀粘土

ひさびさ銀粘土教室に行ってきた。
純銀クロッシェの先生がきてて、銀粘土と純銀クロッシェのコラボ作品の製作(詳しくはハンドクラフト系ブログの「銀粘土 いずみや」にて)。

純銀クロッシェは、作業は簡単だけどキレイに作るのは慣れないと難しいかも。
あと、ビーズをあわせるのだけど、そのセンスかな。これはわたしにとっては難関w

ベースのシンプルリングを銀粘土で作ったのだけど、久々だったなー。
銀粘土の扱いがちょっとおっかなかった。
彫金教室で地金やワックスでやるのに慣れてしまっているので、銀粘土がものすごくもろいもののような気がして、ちょっとびびりながら作業をしたw おかげで乾燥状態でキレイにしておかなくてはいけないような傷も残ったまま焼成してしまったりして、磨きの時にちょっと後悔(←これはよくやる)。

純銀クロッシェはキレイだけど、シルバーだけに酸化して黒ずんできた時のお手入れが難しいかも。

|

« 見積もり | トップページ | やられたー »

ハンドクラフト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/10629368

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさ銀粘土:

« 見積もり | トップページ | やられたー »