« 坂道好き | トップページ | ひざ小僧 »

2006年6月 4日 (日)

初・海

今日は朝早くから動き出す。

まずミスドで朝ごはん。初めてだー。
昨日、近所のTOTOのショールームに行った時に、その近くのミスドでドーナツ買って帰ろうと思ったら、えらい行列できてて無理だった。
で、旦那の仕事帰りに寄ってもらおうと思ってメールしたけど、メールが着く前に旦那が家に着いた(笑)
今回のミスドのポイント集めてプレゼントは、キャラっぽくないガラスの食器なんで、ちょっと欲しかったのだ。で、朝ごはんー。贅沢な朝。
隣に座ってたおばちゃんにポイントカードを4枚ももらったので、プレートと交換した。わ〜い。カワエエ。

その後、先日来うちに突撃してくるハウスメーカーAの完成内見会。
行ってみると、いまうちがRと話してできた間取りとよく似てる(笑) 内装が木な感じならバッチリだったわ。その家を買うんじゃないけどね(笑)
とりあえず、いまRで進めている内容でAに見積もりを出してもらうことにした。
もうひとつのHは住設がしょぼい割に価格が高いので、見積もりを出してもらう気にならず。

初・海それから、高速PAにうどんを食べに行った。
そこは一般道から入る海水浴場の駐車場と隣接してて、徒歩ならPAに入れる。
そこのうどん(なんか細い)が美味しいと昔からよく聞く。前に来た時に雨でPAに行けず、食べれなかったのでリベンジ。ソースかつ丼定食(うどん付き)をアカリと食べた。美味しかったー。

食べ終わったら、砂浜におりていく。
アカリは一歩も動けない(画像 顔が情けないw)。靴と靴下を脱がせて裸足にしても一歩も動けない(笑) その場にしゃがんで砂遊びしてた。波打ち際に行くなんてまだまだ無理だなあ。

|

« 坂道好き | トップページ | ひざ小僧 »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

そういえば、千里浜が侵食されているみたいですね。無くなったら寂しいなー。今年の夏は千里浜に日光浴程度に出かけてみようか・・・と思いつつ…。
アカリちゃんは何故か海が似合ってるナー(笑)
涼しげな服装のせいかしら???

投稿: blue | 2006年6月 4日 (日) 23:35

千里浜は浸食されても何らかの方法で保全するんじゃないかなあ。大事な観光資源だもんね。
そういえばハマグリ食べたいww

赤ちゃんに夏の日差しは強すぎるので、いまくらいのくもりの日にするといいですよ~。
この記事の日はくもり~うすぐもりだったのだけど、それでも日焼けしたですよ。

アカリの服はフェリシモですw
チュニック丈がお気に入り(わたしがw)。

投稿: sugi | 2006年6月 5日 (月) 20:43

立っております。
厳しい表情で(笑)
らうーはたまに「ひいい」と
泣きが入ってたので、
もっともっと情けないです。
ワンピースが可愛い!!
女の子だし、夏は着せたいなあ~。
お互い、波打ち際でバシャバシャはいつになるでしょうね。

投稿: くさもち | 2006年6月 6日 (火) 16:47

砂が熱くて動けない、というのはわたしも経験あるんですけどねー。一歩も歩けないとは。
公園の草むらも嫌がるので、しっかり固くないとイヤなのかもしれません。

そのほかに、足が砂に埋まったのを見て「足がなくなった!」とばかりに、泣きが入ってましたww

波打ち際で遊ぶ子供、かわいいですねえ。
(タオル必須ですね)
早く見たいですね~~。

ワンピースに見えますが、チュニック丈で下にパンツはいてます。フェリシモで売ってるセットです。
女の子っぽくていいなあと思ってるんですけど、まだまだ歩きが不安定で転んではひざに擦り傷つくってます。
だから出かける場所を考えて着せないといけないということがわかりましたw

投稿: sugi | 2006年6月 6日 (火) 18:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/10393313

この記事へのトラックバック一覧です: 初・海:

« 坂道好き | トップページ | ひざ小僧 »