« 毛布 | トップページ | 寝起きの謎 »

2006年5月11日 (木)

1歳7カ月

アカリが1歳7カ月になった。

よくしゃべってるけど、まだ宇宙語。新しい言葉は増えないなー。
やっと「ないない」=片付け、はわかってきたみたい。

ゴミの日の前夜に、オムツ入れのゴミ袋の口をしばって、新しい袋をセットしてたら、アカリが「んしょんしょ」つって、ゴミ袋の持ち手を持って運んでた(笑)
カワエエなぁ。

相変わらずおっぱい星人で、わたしが座るとやってきて抱っこの姿勢で座り、乳クレコール。なかなか座ってゆっくりできないのはしんどい(でも痩せない)。
片方吸ったら片付けて、もう片方を吸うようになった(笑) 

夜はまだ1〜2回起きるかなー。布団からはみ出て寒いのかも。

オムツ替えを嫌がるようになった。仰向けに寝転がるのがイヤみたい。

掃除?をするようになった。
食事中よくこぼすので、テーブルにトイレットペーパーを置いて、ちまちま拭くんだけどそれを真似てるみたい。紙やハンカチを渡すとテーブルを拭き拭き。そのあとそれで口を拭いたりしてる(笑) 
今日はアカリがご飯を食べてる間にキッチンで作業をしてたら、アカリのほうからドンドンと音が。何だろうと思ったら、みそ汁をこぼしたのをトイレットペーパーで拭こうとしてた。ロールのまま…。
つい笑ってしまった。

おとといくらいまで鼻水が出てたけどおさまってきた。来週あたり、去年の秋に受けそこなったポリオに行かないと。

|

« 毛布 | トップページ | 寝起きの謎 »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

うちも少し「ナン語」(漢字忘れました(汗)
を話すようになってきました。
笑顔で「ああー」やら「ううー」やら。
意味は全く無いので動物と話しているようなもんですけどね。(゚ー゚*)

投稿: blue | 2006年5月11日 (木) 22:24

そうなんだ!
かわいいなー。
にこっとか笑うとこっちもはにゃ~~ってなるよね。
うちもまだ話が通じないので、わんこ相手みたいですよw ←こっちの言うことがちょっとわかってきて「あれ取って~」みたいなことはやってくれるw

投稿: sugi | 2006年5月14日 (日) 18:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/10023019

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳7カ月:

« 毛布 | トップページ | 寝起きの謎 »