« ぴったり | トップページ | ヨガボール »

2006年5月 9日 (火)

何が1番?

旦那が昼出勤だったので、午前中を利用して物件めぐり。

最初のとこは、場所は割にいいかなーと思って行ったら、そう広くない道をはさんで大きな工場があるところ。
音が多少するのと、今日はゴミの日だったみたいだけど、カラスのせいでゴミが散乱してたこと、あとは、夜には工場がしまってしまったら、人気がなくなって物騒じゃないのか…とかのひっかかりが。

2件めは袋小路の突き当たり。車2台は停まるスペースがあるけど、道幅が狭くて非常に停めにくい。つか2台停まらない。

3件めは見つからず。

4件めは、前に外観をみて「いいねー」って言ってたとこ。中を見せてもらった。いい感じ。値段以外は(笑) 

なかなかコレ!つーのが見つからないなあ。
建て売りだから間取りなんかは仕方ないけど、値段が安くても不便な場所(スーパーがない、学校が遠い、公共交通機関がない)だったり、電化じゃなかったり、値段が高かったり。
どれを重視するかだよねえ。
オール電化でなくとも、IHクッキングヒーターははずせないワタシ。それを諦めてもいい何かがあればガスでもいいけど。

あとは、外観だけ見た物件からよさげなのをピックアップして、家の中を見せてもらう候補がいくつかと、業者さんが出してくれるプラン住宅まち。

10月11月くらいに引越しするには7月には着工する必要があるらしい。
最大の難関、ローン審査もあるからなんか焦ってきた〜。

|

« ぴったり | トップページ | ヨガボール »

家のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/9995403

この記事へのトラックバック一覧です: 何が1番?:

« ぴったり | トップページ | ヨガボール »