« 回路 | トップページ | いてて »

2006年5月 4日 (木)

GW

世の中はGWだけど、うちは旦那がいつも通り仕事なので通常営業。
おとといと昨日、長時間のお出かけでアカリはグズグズ。車で昼寝は昼寝したうちに入らないみたい。鼻水も出ていることだし、今日はまったり過ごすことにする。

午前中、ひなたぼっこも兼ねてリビングの窓の前の植木を切る。
6月だったかに専門の人がきてくれるんだけど、両隣に比べてうちの木は元気に伸びてて、窓を開ける邪魔になってたの(うちは色違いの同じ家が3件並んでて木も同じように植えてある)。
切ってすっきり。
本当は旦那にやってもらいたかったけど、マイホーム物件探しのほうをやって欲しかったので、抱っこ星人のアカリと外に。
アカリは駐車スペースをうろうろしてて、ふと気がつくと小さいコンクリート片で旦那の車を引っ掻いてるー! ひぇー!
落ちた葉っぱを全部片付けるのは無理なので8割ほど片付けて家に入って、ごはん。
食べて昼寝させて(わたしもうとうと)、起きてからお出かけ。
昨日と今日、街中の美術館のところで、アーティストさんたちのフリマをやってて、銀粘土教室も参加してる。見に行こうかと朝から思ってたけど、またアカリの昼寝の時間にひっかかるといけないから、今年は行けなかったなーと諦めてた。それでも、やっぱり諦めきれずに出かけてみた。
迷ってたせいで時間はぎりぎり。さらに駐車場入口で入場規制。なんとか車をとめて会場に行ってみたら、ブースは数えるほどしかなく教室も撤収した後だった…。がっくり。
美術館のまわりは芝生で気持ちいいので、せっかくだからアカリを歩かせる。ごきげん。
それからソニプラでクマのストローボトルを買って、デパ地下で夜ごはんのおかずを買って帰宅。ふー

天気もよくて、ゆっくり散歩するのにいい季節になってうれしい〜。

|

« 回路 | トップページ | いてて »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

旦那さんの車を破片で引っ掻くって…((;゚Д゚)ガクガクブルブル…。
お久しぶりです~。
sugiさんの文体に特徴あって、スッと頭にイメージと一緒に入ってくる感じで好きですね。
GW、パパがお休みでなくて残念ですね。あ。でも、5連休はあるのかな?

投稿: blue | 2006年5月 5日 (金) 00:02

はっはっは~

黙って行って、帰ってきちゃった。。。

疲れたよ~。。。
昨夜子供を寝かしつけてたら、気がつくと
朝の7時半だったモンね…

あ~寄る年波には勝てず…_| ̄|○

投稿: シアン | 2006年5月 5日 (金) 14:25

>>blueさん
おかえりなさい!

車をひっかくとはびっくり。
「やめてー!!」(超音波)って感じでしたw

うちの旦那は量販店にいるので、通常通りのシフトなのです。週休二日だけど連休じゃないの。
GWもお正月も関係ないです。もう慣れっこさ。

>>シアンさん
あ、こちらもお帰りなさい、だw
自分で車を運転してきたの? 長距離大変だったねー。
そりゃ疲れて爆睡するよ~。
年取るのはみんな一緒だから仕方ないねw

投稿: sugi | 2006年5月 5日 (金) 17:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/9901773

この記事へのトラックバック一覧です: GW:

« 回路 | トップページ | いてて »