« 何となく決まってきた | トップページ | 最近のお遊び »

2006年5月18日 (木)

同月齢

今日、買い物がてら公園に行ったらアカリと同月齢の男の子がいた。
同月齢の子は初遭遇?
…でもないか。
そういえば、向かいの家の子(嫁にいった)の子もアカリと同月齢くらいだったかも。
今日は実家にかえってきてて散歩してた。アカリを見て近づいてきて、あっという間に開いてあったうちの玄関から土足のまま部屋に上がり込まれた(笑)

それはともかく、よその子しかも同月齢の子とはあまり遊ぶ機会がないので、見てて面白い。
同月齢といっても半月早い子で、もう2語文とか出てるって言ってた。ひえー。遊具も登れてるし、すごい。
アカリも決して遅くはないと思うんだけど、言葉はあまり増えてこないし、遊具の縄梯子は穴の部分に足をつっこんで呆然と立ってるし(笑) 滑り台も怖いし。まぁ慎重派なんだよね〜。女の子だからかな? わからないけど。
一緒に遊んだと思ったら別々のことしたり、お互いがお互いの真似したり。何やら宇宙語で意思疎通してたよ(笑)
カワエエなあ。

|

« 何となく決まってきた | トップページ | 最近のお遊び »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/10131211

この記事へのトラックバック一覧です: 同月齢:

« 何となく決まってきた | トップページ | 最近のお遊び »