« 最近のお遊び | トップページ | 新たに1つ »

2006年5月20日 (土)

設計会社Rがまた土地情報を持ってきてくれた(夜寝る時にポストにあるのに気付いた)。
その中に、いま気に入っている海のそばの町の物件が2つほど。

1つは自動車専用道路の横。住宅地図でみたところでは悪くない。実際行ってみた。この町は割と新しくて道もそんなに狭くないんだけど、その土地の回りだけ狭い。家が多いけど建ぺい率50%のせいか広々した感じがいいなーと思ったこの町のよさが、その場所あたりだけないのよね。土地が松林に接しているせいもあるかも。

もう1つは、大型商業施設予定地(もう長く予定のままの広大な土地)の道をはさんだ目の前の土地。商業施設予定地のその向こうはすぐ海水浴場。
家の傷みや風の強さが気になるけど、広々した感じはいいなあ。商業施設ができるまではオーシャンビューだよー。

特別、海が好きだったわけじゃないけど空が広いのはいいなあ。

街中のマンションも捨て難いけど(笑)

|

« 最近のお遊び | トップページ | 新たに1つ »

家のこと」カテゴリの記事

コメント

海が近いと子供の環境にはとてもいいけど、車やエアコンの室外機などが錆びるのがツライ…。
けど、いいっすね~。オーシャンビュー…。
うちも家( ゚д゚)ホスィ…

投稿: blue | 2006年5月21日 (日) 08:16

>>blueさん
そうそう。
その住宅分譲地を車でまわった時に、電気温水器の室外機(というのか?)がひびみたいに模様が入っているお宅があってびっくり。
塩害ってすごいね。

「宝くじが当たったら沖縄に移住しよう」と言っている我が家では「塩害がこわくて沖縄に住めるかぃ」が合い言葉ですwww

海ってあまり馴染みがないんで、どうかかわっていいかわからないんですけどねーw

まぁぶっちゃけ内灘なんですけどね、海水浴場のすぐそばに能登有料道路から分岐してくる道ができる(土を盛ってあった)らしいので、オーシャンビューなのもそれまでの間。そしたら塩害も少しましになるかも。

投稿: sugi | 2006年5月21日 (日) 16:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/10154046

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 最近のお遊び | トップページ | 新たに1つ »