« もらった | トップページ | ローンの事前審査申し込み »

2006年5月31日 (水)

ムカー

昨日、親戚んちでムカーとすることがあった。
母親の言動なんだけどさ…。
事実を話す時に常に「周りが悪い」みたいな言い方をするので気に障る。

わたしはその時少し離れた部屋にアカリといたんだけど、母親と伯母さんが話してるのが聞こえたの。
伯母さんが「今のところを売って一緒に住むっていうのは?」と母に質問。母は「(わたしの)旦那が嫌がるでしょ」だって。
自分の考えを言わずに、うちの旦那をさりげなく悪者みたく言うのはやめろ! そんな人と暮らすのはわたしが嫌だっつーの!(と、その一言を聞いて思った)

住む場所にしたって「なんかはっきり言わないけど○○みたい」なんて言ってる。
だいたいの場所は言ってあったけど、まだ購入できたわけじゃないからはっきり言えなかったんだってば。

実家からちょっと遠くなった(車で15分ぶん離れた)のが気に食わないでそんな言い方をしてたみたいだけど、そうなった理由(土地が高くて買えなかった)もちゃんと説明したのに。

なんか言うこと全てが愚痴っぽいつーかネガっぽくて嫌になる。

|

« もらった | トップページ | ローンの事前審査申し込み »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

う~ん。わかる。(笑)
私の場合は実母より義姉と義母が問題だったりするけど。
なんか、愚痴りたいけど愚痴れない状況でストレスがすっごく溜ってたりしてツライもんです。(汗)

投稿: blue | 2006年6月 4日 (日) 23:31

blueさん、苦労してますねー。
わたしは愚痴はここに書くかw、2ちゃんねるの流れのすっごく速いスレに書き捨てしてますww
家庭板の「ただ聞いてほしいの」スレとか。

投稿: sugi | 2006年6月 5日 (月) 20:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/10334907

この記事へのトラックバック一覧です: ムカー:

« もらった | トップページ | ローンの事前審査申し込み »