« 割れたー | トップページ | でたー »

2006年5月21日 (日)

勘違いしてた

昨日の記事で、斜面になった土地があってそこだけ安い、なぜ?みたいな記事を書いた。

今朝になって旦那によく聞いてみたら、そこ1カ所だけ安いのではなく、斜面の土地(横並び3〜4区画)は全部安いんだって。
旦那と話をしたハウスメーカーがそのうち1つを持っていて、安いとこがあるよと紹介してくれた…というわけ。

そもそもその新しい分譲地(100軒を超える家があるらしい)は、海に向かって斜面になっていて、どこに家を建てるにしても斜面を何とかしないといけないんだけど、その角度が急なところと緩やかなところで価格に差がでてきているみたい。
もう少し海に近くて平らなところは前述の急斜面のところより150万円高(坪単価2.8万円高い。土地もちょっと広い)。むむう…
旦那はやっぱり価格優先の人だから安い土地にしたいみたいけど、シアンさんからの忠告に従って高い方の土地を推しておいた。

その分譲地は「海つき一戸建て」がキャッチフレーズらしいw いいね、これw

旦那は、先日からの記事に登場する設計会社Rの建物(木が印象的な家・営業に慣れてない風の社長)が気に入っているようで、その会社に頼んで家を建てたいみたい。
マイホーム候補の町はわたしの意見をいれてもらったので反対はしないけど、その家に必要な、年に1度の床のワックスがけはやってもらう(笑)

|

« 割れたー | トップページ | でたー »

家のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/10170007

この記事へのトラックバック一覧です: 勘違いしてた:

« 割れたー | トップページ | でたー »