« たけのこ | トップページ | ぴったり »

2006年5月 7日 (日)

GWおわり

GWが終わった。
うちは通常営業だったけど、旦那の休みがGW中に2日あり、分譲物件をいろいろ見て来た。
明日以降、不動産やから電話あるんだろうなあ。
まあ全て旦那の次の休みに丸投げ、かけ直してもらうつもり。

今日みてきた家は木が印象的な家。
いい感じだったけど、リビングの天井が高くて夏はともかく冬はエアコン1台じゃ無理。
その高い天井あたりからの大きな窓があって、そこのカーテンに7〜8万くらいかかるらしい。
しかし!どっしりした大きいテーブルが付属してくるのだ! 買うと○十万とかしそうなやつ。
それだけで決めることはできないけど、ちょっとグラッてきた(笑) 

|

« たけのこ | トップページ | ぴったり »

家のこと」カテゴリの記事

コメント

おお?家を買われるんでしょうか?
いいなー。(私は今、同居なので…)
私も新築(建売可)のマイホームに住んでみたい…。けど、お手入れは大変かも?
(-_-;ウーン
この際、マンションでもいいぐらい。(爆)

投稿: blue | 2006年5月 8日 (月) 08:35

うちはいま賃貸なんだけど戸建てで月9万円近くを払っているのです。
この家賃なら買える気がするでそ?w

同居はそれなりに苦労もあるけど、苦労には土地付き一戸建てがくっついているからw大きな借金を背負わなくていいじゃないですかー。

それでもマンション…というなら、2002年以降のものをおすすめ。
阪神大震災から法律が変わって、耐震性とか上がってるんだって。安全な方がいいもんね。
新築なら、パチンコオークラ近くで建設中の「エクセーロ駅西」(チラシが時々入ってるよ)がオススメ。
…つか自分が住みたいのw
でもマンションには管理費+修繕積み立て費+駐車料が毎月かかってくるから、その分をローンの支払いにまわせるので、結局、建て売りの戸建てを探しています。
戸建ての家のお手入れ+近所づきあいは憂鬱だけど…

投稿: sugi | 2006年5月 8日 (月) 08:47

うちは
 庭付き一戸建て

だけど…あああああ!今月は固定資産税が~~!!

庭の雑草も~~~~

自治会の草刈りが~~~

……こんなんです…

投稿: シアン | 2006年5月 8日 (月) 18:09

庭のある家には住めないわー。
値段的にw

町内会とか固定資産税とかねー。
今は賃貸だから無縁だけど、やっぱりあるよね。
しかしやっぱり! 夢のマイホーム…w

投稿: sugi | 2006年5月 8日 (月) 20:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/9951142

この記事へのトラックバック一覧です: GWおわり:

« たけのこ | トップページ | ぴったり »