« でたー | トップページ | 急には乳はやめれない »

2006年5月23日 (火)

乳、やめよーかなー

昨日の朝からアカリに乳をあげてない。

いつも起き抜けに乳を要求され、あげないと大泣きするのであげると、朝ご飯をあまり食べない(当たり前か…)。
これはイカンと思ったのと、いいかげん夜ぶっ通しで寝てくれないかなーと思って。なんか知らないけど、うとうとしながら乳を1時間ほども吸っていることが続いたので、わたしもムキー!ってなったの。

朝~昼間は何とかごまかし、昼寝の時に乳をあげなかったら寝ない…(車で外に出た時に1時間ほど寝てた)。
そしてついに夜。
大泣きするのをなだめていると、30分くらい泣いて急にスイッチ切れたみたいに寝た。
はー。
そして朝までに3回泣きながら起きて、2回はなんとか寝たけど、3回目はあまり長く泣かせておくわけにもいかず、乳をあげてしまった。すぐ寝た。そのあとは朝まで寝てた。
さて今日はどうなるだろう。
とりあえず、朝はごまかせたぞ。

|

« でたー | トップページ | 急には乳はやめれない »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

母乳ってカロリーが高いから虫歯になりやすいって聞きますね・・・本当なんだろうか???
ダラダラ飲みは虫歯になるかも???
でも、沢山あげたほうがいいっていいますし・・・(どっちなんだ???)

投稿: blue | 2006年5月23日 (火) 10:37

離乳食が始まるまでは、ダラダラ飲みだけ気を付ければいいと思うです(どうせそんなに歯も生えないし)。

よだれで歯が洗い流されて虫歯にならない、みたい感じらしいのですね~。

・ダラダラ飲みしてると洗い流すヒマがないこと
・夜の添い乳は、夜間は洗い流すほどヨダレが出ないこと

ってことで、母乳だからミルクだからどうのってことはなさそう。飲ませ方ですね。
いっぱいおっぱいあげて下さいね~~。

歯が生え始めたら、乳の後はガーゼで拭いてあげてくださいましね(歯ブラシのための慣らし)。

投稿: sugi | 2006年5月23日 (火) 10:47

おひさしぶりです!
今夜どうでしょうね??
けっこう壮絶な断乳の様子を読むときもあり、
あっさりばいばいして拍子ぬけ、というのを
読むときもあり・・。
やはり、夜寝てくれないのはつらいですもんね。
久しぶりに遊びにきたら
マイホーム話がでていてうらやましい限りです。
しかも海つき?!素敵だー・・・。

投稿: くさもち | 2006年5月23日 (火) 16:45

新しく記事に書いたのですが、断乳は無理でしたw
そんなに出てないはずの乳がゴリゴリとなってしまって。
段階的断乳にすることにしました。
でも寝る前2回からどうやって減らしていくかがわかりませんw

マイホーム話はねー。これから具体的になっていく話なんでどうなるか…。ローン審査とかの現実が待ってます。

投稿: sugi | 2006年5月24日 (水) 09:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/10200362

この記事へのトラックバック一覧です: 乳、やめよーかなー:

« でたー | トップページ | 急には乳はやめれない »