« 寝起きの謎 | トップページ | 今日も物件 »

2006年5月13日 (土)

今日の物件

今日は旦那が昼出勤。
午前中、新聞(土曜は不動産ページがある)に載っている物件の中で気になるものを見に行った。

まずは建設会社がプランを出している土地。まだ建物つきであまりピンとこない。バス停は近かったけど、本数はあまり多い感じではなかった。
この辺はみんな車持ちだから、あまり充実してないけど、将来アカリが高校に行く時に使うかも。ないよりマシ。

次はわたしの実家に割と近いとこ。人気ある土地なのに破格の値段。3件建て売りの真ん中。
リビングは広い。1階は収納が少なめ。敷地いっぱいなので、リビングの出窓すぐ前に隣んちのガス給湯器?があるよ。そうでなくてもすぐ壁。
2階はいい! 主寝室の天井が屋根に沿って勾配つき? 天井が高くて広く感じる。小さいけどベランダ2つ(1つは洗濯もの干し用)。他の2つの部屋。これが稼動する扉で仕切られてる。いまの家もそうなんだけど、将来は2部屋に区切れますという部屋がついた間取りがある。実質2LDKみたいな。将来区切れるつってもお金がかかるので、最初から区切ってあるけど、つなげておくことも可能、というのは便利だと思った。あとロフトつき。
ロフトは旦那があるといいなあと言ってる。ロフトがあったら本を全部まとめて書庫にしたいなー。なくてもそういうスペースをつくりたいのだけどね。

次も3件建て売り。左と真ん中を売り出し中。
まず真ん中に入ると…デジャブ〜。直前に行った家と同じつくりだった。多少の面積の違いはあるけど。ただしここはロフトなし。
左の家はちょっと違う。リビング入ってすぐ左がキッチンでリビング、和室と続く。ここは真ん中の仕様より1階収納があるし、キッチン〜リビング〜和室とつながった空間が広く感じる。2階はあんまり覚えてない(笑)
どれも2階にもトイレ、IHクッキングヒーターは入ってるものの、風呂はガスっていうのがねー。
最後のはガス温水ヒーターがおまけでつくらしいけど、アカリがいるので危なくて使えないよ。

で、今日の物件めぐりは終わり。
今月はガソリンの減りが早いよ。
そろそろ物件を絞らないといけない気がするけど、旦那イチ押し(わたしは近隣になんの店もないので、ここは避けたい)とわたしイチ押し(旦那は作りに不満があるらしい)があって、まとまらない。あとは今日、土地を見に行ったプラン住宅の建設会社の話を聞いてみたいな。

なんかこういう懸案事項があると眠れなくなるので、少しでも進展があるといいなあ。

|

« 寝起きの謎 | トップページ | 今日も物件 »

家のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/10051028

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の物件:

« 寝起きの謎 | トップページ | 今日も物件 »