« 同月齢 | トップページ | 海 »

2006年5月18日 (木)

最近のお遊び

先日、物件めぐりに一日中つきあわされたアカリが、一度眠って起きたらものすごく泣き出した。
わたしも後部座席に移動して、チャイルドシートに座るアカリに乳やったり(アクロバチックでした)してた時、FMから流れてきた「キューティハニー」。一緒に歌うとアカリも泣き止んだ。最後の「♪ハニーフラーッシュ!」でコチョコチョしたら笑い出した。何回やっても笑う(笑) 
それ以来、時々「♪ハニーフラーッシュ」をやるけど、やっぱり笑う(笑) こんなことで笑ってくれるなんて〜。カワエエ。

あと、家でわたしが座っててアカリが後ろに回り込んだ時に「あれっ? アカリどこ行ったん?」と探すふりをすると、キャハハ〜と笑いながら視界に入ってくる。これも何度も楽しそうにやってる。カワエエ。

そして、やっと「○○(苗字)アカリさん」と呼ぶと、(片手をあげて)「ハーイ!」をマスター。カワエエ。

最近の、大人のもので触りたがるものは鍵。携帯や財布ブームは去ったらしい。
またダミーでもつくろうかなー…でもそのダミーで鍵のついたもの(車や玄関ドア)を傷つけたらいけないから触らせないか、すぐ取り上げる。ぐずるけど。何かと交換だと渡してくれるからこっちのが平和だね。

お手伝いもしてくれる時がある。
庭木を切って落ちた葉を拾ってると、ほうきとチリトリを持ってきてくれたり、ゴミを捨ててくれたり。
カワエエのぅ。

|

« 同月齢 | トップページ | 海 »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/10131628

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のお遊び:

« 同月齢 | トップページ | 海 »