« マイフォト完成 | トップページ | 靴 »

2006年4月 5日 (水)

オカンアート

旦那が親戚んちでオカンアートをもらってきた。
(多分)牛乳パックで作って千代紙を貼ったペンスタンドとなんかの包装紙で作ったパラソル持った謎の人。
わたしは見てソッコー「いらない」と言ったんだけど、キッチンカウンターの上に放置してあった。邪魔だし「片付けて」とメモして寝たら、今朝になってペンスタンドはアカリのおもちゃ箱の上に、謎の人形はテレビの上にあった。
「せっかくくれたから」もらってくるのと、それをどう片付けるかは別だ(わたしの中では)。
ペンスタンドは多少の罪悪感とともにゴミ箱行き。
問題は謎の人形。
テレビの上には、沖縄の雑貨屋で買った木彫りのネコの置物や、ポンデライオン、置物にもなるスナフキンのツボ押しがあったのだけど、それらはわたしが多少なりとも気に入って置いたもの。それらとオカンアートの謎の人形を一緒にされたくない。気に入らないものが共有スペースのリビングのテレビの上にあるなんて、超イライラ。
もしかして、今までテレビの上にあったものたちのことを旦那は同じ気持ちで見てたのかも…と思って、家中の(わたしが置いた)置物をすべて片付けた。
同時に、謎の人形は旦那の部屋に移動してもらったよ。

だいたい自分がもらってきたなら自分で使ってほしい。処分するにも罪悪感はある。ソレを押し付けられたようでイヤな気持ちだった。

とりあえず、帰ってきて部屋に入ってからのリアクションが見たい(笑) 

|

« マイフォト完成 | トップページ | 靴 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

謎の人形(笑)いいじゃん、別にTVの上に置いといても(人事/笑)朝起きたらTVの上に戻ってきてたりして(笑)

投稿: えーこ | 2006年4月 6日 (木) 22:18

人形は戻ってきてませんでした!

ほんと、ひとごとだと思ってさ~~w
わたしがオカンアート作家になったら、まっさきにえーこに作品をあげるよw

ちなみにこの記事は携帯から投稿したんだけど、旦那に誤送信してしまって、気まずくなったわw

投稿: sugi | 2006年4月 7日 (金) 10:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/9447826

この記事へのトラックバック一覧です: オカンアート:

« マイフォト完成 | トップページ | 靴 »