« 子どものころ食べたもの | トップページ | 今日のお出かけ »

2006年4月18日 (火)

お手伝い

何度も書いてるけど、わたしは料理が苦手。
わたしが小さいころ、わたしの母には精神的にも時間的にも余裕がなくて、わたしは台所からシャットアウトされてた。時間のかかる子どものお手伝いより自分でやった方が早いもんね。
ある程度大きくなったら、いきなり全部やりなさい(一食分)みたい感じ。そう言われてもできるわけもなく「できない」という意識を持ったまま、あまり料理を学ぶ機会も意欲も興味(食べる方はあった(笑))もなく、今に至り苦労してるので、アカリはそうならないでほしい。
今はまだ危ないからキッチンに入ってほしくないけど、もう少し大きく(いたずらしなく(笑))なったら、少しずつお手伝いしてもらおうと(勝手に)思ってる。
料理は積み重ねだと思うし。

今日のメニューで浅漬けがあったので、ビニール袋を3重にしてアカリに「モミモミしてねー」と渡してみた。ブンブンもしてたけど(笑)モミモミもしてた。やったー。
実際ご飯に出すと食べなかったけどねーorz

|

« 子どものころ食べたもの | トップページ | 今日のお出かけ »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/9660274

この記事へのトラックバック一覧です: お手伝い:

« 子どものころ食べたもの | トップページ | 今日のお出かけ »