« スリッパ | トップページ | 今日の散歩 »

2006年4月16日 (日)

うわああ

昨日のこと。

アカリがカウンターに載っていたお茶のティーバッグをさわっていた。そう危ないものじゃないので、遊ばせておいて、自分は生協のカタログを見てた(最近また利用するようになった)。
ふと見たら、アカリが固まってて、座ってる周りに茶色いコナコナが!
遊んでいるうちに、ティーバッグがバリッと破れたらしく、頭からお茶の葉をかぶってるー!
即お風呂。おむつの中にもコナコナ。部屋中コナコナ。ううっ。
別の意味で危険だったー。

あと、使っていない財布に使っていないカード類を入れて、アカリのおもちゃとして渡した。
カードを入れたり出したりして遊んでいたと思ったら、リビングのパソコンのCD-ROM入れるところにカードを入れてるー!!
1枚は出せなくなった。
旦那は仕事柄こういうのに慣れているらしく、特に感想もなく楽々取り出していたけど、わたしは食事の準備中なのを中断されてムカーとしたよ。

目が離せないってこういうのなんだなー。

でもって、子どもができると子どもの話題ばっかりになりがちでやだなーと思っていたけど、目が離せないから子どもの話題ばっかになっても仕方ないことなんだとわかったよ。

|

« スリッパ | トップページ | 今日の散歩 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

……みーんな通る道なんだな…

勝手に開けて中身をぶちまけちゃう引き出しの取っ手を外してたら、そこに空いてた穴にデジタル体温計を突っ込んでポキって折ったり、(水銀のでなくてよかった)

スティックシュガーを破いて舐めてたり…
( ̄□||||!!
部屋ん中でお米で砂遊びされたり…
 凸(▼▼メ)

まだまだ序の口よ…(脅す 脅す…(^^;)

投稿: シアン | 2006年4月17日 (月) 01:02

みんな通る道なのかー…全くなぐさめになってませんがw
いたずらは困るのう。お茶葉は何度も掃除機かけてるのにまだ部屋に落ちてるしさ〜。
こんなんだったら、結婚して今の家に住む時に揃えた家具はきっちり収納のものにするんだったよ。
(ほとんどオープン収納なのだ…)

投稿: sugi | 2006年4月17日 (月) 10:23

同じだ・・。
うちも使ってないカード入れて
財布渡しました。
そして、そのカードを
うちはプリンターに突っ込んでいました。
ずっとプリンターの調子がおかしかったので、
これに気づいた時は怒るどころか、
原因がわかってすっきりしました。
(もっと早く見ろって・・。)
↑お米で砂遊びもされました。

投稿: くさもち | 2006年4月18日 (火) 21:00

ああ、くさもちさんとこも…。
子どものやるいたずらって、ビデオに何でもつっこむとかをイメージしてたんですが、PC周りのものも危ないんですねー。
うちはCD-ROM入り口にはテープで蓋をしましたw
プリンタ、PCの電源は集中タップにして、手が届かない場所に。
次は何に注意しておけばいいのか…w

投稿: sugi | 2006年4月21日 (金) 10:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/9615163

この記事へのトラックバック一覧です: うわああ:

« スリッパ | トップページ | 今日の散歩 »