« 半年 | トップページ | モブログ投稿 »

2006年4月 9日 (日)

初?トイレ

夕方、キッチンにいると、アカリがしきりにトイレを指差してなんか言ってるので、トイレに連れていってオムツをはずして便座に座らせてみた。
補助便座なんてまだ用意してないから、前からしっかり抱っこして「しーしーねー」とか言いながら。
しばらくして、降りたそうだったので床に立たせて、お尻を触ってみたら濡れてる!
水音は聞こえなかったから、期待してなかったのに。
トイレットペーパーでおしり拭いて、水を流してからリビングでおむつ装着。

おしっこ出た直後で、オムツ外した時にもうおしりは濡れてたのかもだけど、本当にびっくりしたなあ。

2ちゃんのトイレトレスレを読んでみると、登場する子たちは2〜3歳だったし、うちはまだね~と思ってたけど、そろそろ補助便座やステップのことも考えないといけないのかな。ステップは手洗いにも必要だしね。

まぁ今回のは偶然だろうけど。毎日トイレの見本を見せてるせいか?と思ったよ(笑)
(↑トイレに入ってドアを閉めると追い掛けてきて泣くので、ピッタリ閉めないでおくと、戸を全開にされてしまう。一部始終を見終わると満足して出ていく…)

|

« 半年 | トップページ | モブログ投稿 »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

アカリちゃん、ちゃんとわかってますね!
理解があれば間に合わない事はあるかもしれないけど、スムーズっぽいですね。
現在も満足して出て行くんですね(笑)
うちも一緒に入るけど、ズボンのファスナーをいじるのに夢中です(泣)

投稿: くさもち | 2006年4月11日 (火) 16:41

昨日は、後から走ってトイレにきたので「トイレおわったよー」と言いながら身支度してると、急にびっくりした顔になって「そーだった!そーだった!」みたいにドタバタしてました。
何なんだろうw

トイレトレは暖かくなってきてからがいいらしいですが、あんまり知識がないのでこれからいろいろ情報検索してみるつもりですー。

ファスナーですか、うちはジーンズの前ボタンですw なんかフラフラするのが気になるらしいw

投稿: sugi | 2006年4月11日 (火) 16:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/9510697

この記事へのトラックバック一覧です: 初?トイレ:

« 半年 | トップページ | モブログ投稿 »