« お花見 | トップページ | 駄々っ子 »

2006年4月13日 (木)

腎臓内科検診

今日はわたしの腎臓内科検診。
3月の主婦検診では尿タンパクマイナスだったから安心してたのだけど、結果はプラスマイナス。まだしばらく薬を続けて7月にまた検診。長いなー。
いつもは旦那が木曜日が休みだったのでみてもらって検診行ってたんだけど、水曜日に変更らしくてアカリ連れで行くことに。
前の時も待ち時間がながかったけど、今回も長くて会計も含めて合計2時間半もかかった(その後院外処方でさらにかかった)。
予約時間なんてあってないようなものだわー。
アカリはちっともじっとしてなくて、車椅子や非常口の標示や床の金属触ったり、いろんな人の前に行って「誰だ?」って顔してのぞきこむし(おまえが誰だ!)、ちょっと離れては戻りを繰り返すうちに、後ろも見ないでどんどん歩いていっちゃう~~。順番がなかなかこないし、アカリも退屈だろうとぐるぐる外来を歩き回ってる(総合病院なので広い)と「まぁもう一周してきたの?」なんて知らないおばちゃんの声かけられるし、トイレから聞こえるエアタオルのゴーッという音が気になって歩かないし、なぜかATMの前では全く動かなくなって、小脇に抱えて強制移動しないといけなかった。床に寝そべり、手で床を押してバックしていくし…ほんとー−−−に疲れた。
「大変やね」とか「かわいいね」とか声をかけてくれる人たちがいたから、ブチ切れないで済んだような気がする(笑)
どうもありがとうございました。
次回はもう連れて行かなくてすむように調整するわ!

|

« お花見 | トップページ | 駄々っ子 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぷぷぷ、かわいいやぁね(^^)あたしは ちっさい時、病院の玄関でスリッパ全部つなげて遊んでたと母親から聞かされたやね(^^;あと電車の車掌さんに「金沢の西念まで(昔ばぁちゃんが住んでた)やってちょうだい」と言ってたらしい…

投稿: えーこ | 2006年4月18日 (火) 22:51

スリッパつなぎは楽しいよね~w
「やってちょうだい」ってどこのお嬢様やねんw
かわいいなあ。和むw

投稿: sugi | 2006年4月21日 (金) 10:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/9579305

この記事へのトラックバック一覧です: 腎臓内科検診:

« お花見 | トップページ | 駄々っ子 »