« 1歳6カ月検診 | トップページ | ブランコ »

2006年4月26日 (水)

初ブランコ

買い物ついでに公園に行って、アカリをブランコにのせた。
そこのブランコは地面に近くてそんなに怖くない。
アカリは最初、どこをつかんでいいかわからないみたいだったけど、ここを持つんだよーと教えてから、少し揺らしてあげたら、あとはゆーらゆーら自分でこいでる!
わたしは前後どちらに倒れてもいいようスタンバイ。
ちょっと不安げかなーという微妙な表情だったけど、そのうち慣れると思う。

同じ公園で、アカリと競走。
バラか何かを伝わらせるのかな?という感じのネット状のトンネル型の金属アーチがあって、そこの中で、よーいどん!とゴール!の繰り返し。アカリは楽しそうだったので飽きるまでお付き合いする。足をあげて小走りしてダイエット効果も期待(笑) 
途中でアカリは転んで、ちょっと泣いた。転んで泣くのは珍しいと思ったら、舗装された地面でおでこを打ってた。ちょっと赤くなったなーと思ってたら、夜になってうっすら青タンに。
右ひざも擦りむいてた。初擦り傷。とりあえず消毒。
これからはなるべく芝生をチョイスしないといけないな。

|

« 1歳6カ月検診 | トップページ | ブランコ »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/9778256

この記事へのトラックバック一覧です: 初ブランコ:

« 1歳6カ月検診 | トップページ | ブランコ »