« 靴 | トップページ | わんわん »

2006年3月13日 (月)

今日の日記

朝イチのネットサーフで、去年、結婚式を見に行った銀粘土教室の知り合いに赤ちゃんが産まれてたことを知った。
予定が3月とは聞いてたけど日までは覚えてなくて、どうしたかなあーと思ってたのだ。
おめでとう。頑張れ、新米パパ。

アカリが味噌汁スキーで味噌の消費が早い。
いま使ってる生協の味噌(化学調味料無添加、だし入り)がそろそろなくなりそう。生協の味噌はいいんだけど、個別配達1回250円&コープのスーパーに同じものがなかったから、ネットでいい味噌ないかなーと検索してみたら、割と近くに味噌やさんがあることを知った。工場のそばにギャラリー&販売みたいな場所をもうけてあるらしい。
わたしは味噌の品質を気にする割に横着だからダシ入りがいいんだけど、そこにはなくて。オーガニック(「すくすく」に掲載されてた)のはあったんだけどね。大人用に薬味とかが入った「鍋みそ」を買った。
旦那は名物?のしょうゆソフトを食べてた(笑) 一口もらったけど濃厚な感じでおいしかったな。
味噌は結局また生協に注文しちゃった。

昼ご飯は旦那がハンバーグプレート(ご飯、ハンバーグ、目玉焼き、温野菜(ブロッコリ、絹さや)、人参のグラッセ)を作ってくれた。ウマー。
アカリは肉があまり好きじゃないからあまり食べなかった。手作りなら食べるかもーってちょっと思ったんだけどなー。最近なんかムラ食いな感じ。

|

« 靴 | トップページ | わんわん »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/9076639

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の日記:

« 靴 | トップページ | わんわん »