« 泣き顔 | トップページ | 靴 »

2006年3月12日 (日)

暑い夜

今日あたりからまた冬型の気圧配置だとかで寒いらしい。天気予報は雪マーク。
でも昨日から今朝は暖かかった。
毛布+羽毛布団(+添い寝)はアカリには暑かったようで、だんだん布団から出てくる。
縦ににょきにょき出るのはマシ。昨日は頭を軸に回転していて、横に寝てたわたしはガンガン蹴られたよ。気がつくと、壁と布団のすき間にいた(笑) おかげ?で今朝は喉が痛かったよ。

早くひとりで寝ないかなあ。
ひとりでといえば、今も横に寝てるのだけど、今日は外に出なかったので、寝る前の乳やってもなかなか寝ようとしなかった。
しまいには布団から出て、遊び出そうとしたので「おっぱい仕舞うよ」と言ってみた。それも効果ないので、本当に片付けた。「今日のおっぱいおしまい」って。そしたらしばらく子犬みたいな声出してたけど、布団に入ってきて、乳なしで寝た! 寝ているわたしの肋骨に顔をうずめ体をもたせかけるようにして。
息苦しくないのか?…と思ってたら、布団から顔を出して腕まくらで寝たよ。暑いので、さっき枕と交替してもらった。
寝ようと思えば、乳なしで寝れるんじゃん〜。
頑張れアカリ。

|

« 泣き顔 | トップページ | 靴 »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/9061109

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い夜:

« 泣き顔 | トップページ | 靴 »