« 次は何だ | トップページ | 声がでない »

2006年3月20日 (月)

ついに

昨日の夜もうとうとしては咳で起きて…を繰り返し、しんどいしアカリや旦那を起こすのも悪いので、3時ごろからリビングでヘンプしながら「女王の教室」見てた。
今日はゴミの日なので、出してその足で内科へ。
問診して採血。薬も出た。結膜炎の目薬も出してくれたし、目の洗浄もしてくれた。内科なんだけど…謎。でも助かった。
点滴もすすめられたけど、アカリを旦那に預けてあるし、遅出とはいえ旦那の出勤時間に間に合わないからパス。
採血の結果次第で、別の薬を出すかも…というところで帰る。

昼はアカリを誘って昼寝。

夕方、病院から電話で、薬を出すから取りにきてねって。声があまり出なくなってるので、聞き取りづらかっただろうなー。
アカリを連れて薬を取りに行くと、また点滴をすすめられた。アカリ連れだし…としぶると「アンタ、そんな遠慮してたら治らないよ」と先生が言うので、まあ早くよくなるなら…と思ってやってくことにした。
アカリがじっとしてないから大変…。でもあまり患者さんもいないし、オールフローリングの床暖房だからアカリを放牧しといても平気だった。点滴してた部屋は、廊下の突き当たりにあって、アカリがどこにいても見えたし、点滴持って移動できたしね。
点滴して楽になったかというと、どうかなあ。
採血の結果はウイルスの他になんか菌が出たらしい。なんだろう。前に受けた婦人科の検査結果みたいだ(まだ結果を聞きに行ってない…)。

そしてついに旦那も風邪の症状がでてきたらしい…

|

« 次は何だ | トップページ | 声がでない »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんかリアリティあるなあ。なんか、自分が女の子連れて病院の診察室でぼんやり点滴受けてるような気がしてきた。「間に合わない」でココログルしてきた流離いのトラックバッカーです。「さすらい」って難しいなあ。

投稿: ぽくぽく | 2006年3月21日 (火) 02:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/9179384

この記事へのトラックバック一覧です: ついに:

» 春に間に合わない [べんきょう研究所なのか?]
いよいよ出発まで二日。 インターネットって便利です。こんなことが簡単にわかる。な [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 02:39

« 次は何だ | トップページ | 声がでない »