« おひなさま | トップページ | 運動 »

2006年3月 4日 (土)

宇宙語

アカリがよくしゃべってる。
なにやら訴えてたりするけどさっぱりわからない(笑)
最近よく言う「にゃいにゃい」が「おっぱい」またはわたしを指す言葉らしい(または何かを探してる?)。
おっぱい=ママなのが何とも…。
「まんま」も言うけど「うま」だったり安定してない。食べ物に関する言葉というのはわかったぽい。「ママ」の意味ではないみたい。
わたしがちゃんと理解できるのは、ベビーサインつきのおっぱいくらいだー。少なすぎ…

|

« おひなさま | トップページ | 運動 »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

まだ、ママ=「おっぱい」っていいですよね。
もし、ママ=「まんま」だったら・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル(笑)

ママとパパ、どっちを先に言うかなー?楽しみですね。(^ー^* )フフ♪

投稿: blue | 2006年3月 5日 (日) 15:54

せっかくパパママって呼んでるから、アカリにもパパママで呼んでほしいですわーw

うちは「パパ」が先でしたよ。がっくり嫉妬w
いまだに「ママ」は呼ばない。
ところが先日読んだ育児書で、赤ちゃんが「パパ」とよく言うけどそれは単なる発声練習だ、と書いてあったのです! パパには内緒ねw

投稿: sugi | 2006年3月 5日 (日) 16:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/8944832

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙語:

« おひなさま | トップページ | 運動 »