« ぽつねん | トップページ | 予防接種ラッシュ »

2006年3月26日 (日)

献立

自分で1週間の献立を考える。…難しい~~。
今まではネットで献立を提供してくれてるところのを使ってたけど、今週はちょっと自力でいってみる(といっても手持ちの本から献立をたてるんだし、夕食の分だけだし)。

目的はまとめ買いのため。買い物リストがあれば余計なものを買わないだろうし。
ちょこちょこ行くのも面倒だし、スーパーに行く時間でアカリの散歩の時間を使ってしまうのもなー。

料理できる人はすごいなあ。

こないだ細木和子が番組で「9歳の時に野菜スープを作って先生に褒められてから料理が大好きになった」と言ってた。
タモリが「料理は一番身近なクリエイティブなことだ。いろいろ考えるし、うまくいけばおいしいし」と言っていた。
わたしは9歳の細木和子以下だし、クリエイティブ能力なんてないんだわー。

|

« ぽつねん | トップページ | 予防接種ラッシュ »

食べ物・レシピ」カテゴリの記事

コメント

1週間分の献立をいっぺんに考えるのは難しいよー。
まとめ買い目的なら、そのとき安いものをいろいろかってその中から組み合わせて作るほうが簡単じゃないかなあ。

投稿: えみ | 2006年3月27日 (月) 18:02

やっぱり難しいかねえ。
1週間分の食材ってだいたい決まってくる(旬の魚や野菜、肉)から、それらを買ってあるもので何とか作戦がいいのかなあ。
↑この作戦は何かの本を立ち読みした時に書いてあったのw その本、買っておけばよかったあ!

投稿: sugi | 2006年3月28日 (火) 19:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/9278725

この記事へのトラックバック一覧です: 献立:

« ぽつねん | トップページ | 予防接種ラッシュ »