« 声がでない | トップページ | よくなってきた? »

2006年3月22日 (水)

耳鼻科と小児科

今日はアカリの薬がきれたので小児科へ。
人いっぱい! 祝日の翌日だし?

アカリは鼻水の色が緑になったのと、寝ている間に咳が出るようになった。熱はなし。
そして今日もまた耳鼻科をすすめられる…。
これ、よくわからない。普通のこと?

風邪からくる鼻水と咳だから、小児科で風邪薬もらって時々は耳鼻科で奥の鼻水を取ってもらう…というイメージでいたんだけど、どうやら違うらしい。
咳の原因は鼻水だけじゃないと思うんだけど、先生はそう決めつけてて、それが喉に刺激になって咳が出ると言う。だから耳鼻科で鼻水を取ってもらって解決〜みたいな。
じゃ喉が赤いのはどうするの? 風邪が治らないとダメなんでないの? 耳鼻科で風邪薬出るの? …と疑問のオンパレードなんだけど、これは後から思ったこと。

前から思ってたけど、いつも行く小児科の男の先生は、説明をあまりしてくれない。そのうえすぐ専門医にまわしたがる。
病院は新しくてキレイだけど、今の薬がなくなってアカリにまだ症状が残ってるようなら、他の小児科に行くことにした。
そういえば薬も症状が悪くなったのに前と同じだよ…。

|

« 声がでない | トップページ | よくなってきた? »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/9211988

この記事へのトラックバック一覧です: 耳鼻科と小児科:

« 声がでない | トップページ | よくなってきた? »