« ホットカーラー | トップページ | 皿までも »

2006年3月18日 (土)

初・耳鼻科

今日はアカリの小児科。

先日行ったときに耳鼻科の受診をすすめられるけど、一応もう一度小児科へ。
体温が平熱より少し高かったけど、熱があるというほどでもなく、夜間出ていた咳も軽減していたので、4日分の薬が出ておわり。
その足で、耳鼻科のギリギリ午前中の診療に駆け込んだ。
耳鼻科デビュー。
鼻水が続くと中耳炎になっちゃうかもだから、一度鼻の奥の鼻水をとってもらうといいよと言われてたので、やってもらう。
鼻の中をちょっと見て、長い綿棒みたいので薬をつけて、チューブを入れて鼻水をずぞーっと吸い取った。途中血が混じってびっくり。先生によると「鼻の奥にある扁桃腺が鼻水でふやけちゃってるからちょっとしたことで出血するけど問題ない」とのことで安心。
ついでに耳掃除もしてもらう。結構とれたと思ったんだけど捨てられた(見たかった)。
アカリは押さえつけられる苦痛と、初めてのこといろいろと、やっぱ鼻はちょっと痛かったのかなー。ずいぶん泣いて、せっかく鼻を吸い取ってもらったのに、支払いが終わって車に乗る時にはもう洟が出てた…w

|

« ホットカーラー | トップページ | 皿までも »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

設定、こちらこそお手数かけました。
髪型、激動ですね~!!
耳鼻科、子供にとってはおそろしいでしょうね。大人でも「えっ!ここにコレ入れるの?」
ってこわい。
ミミ掃除の成果はみたいものです。
お大事に・・。

投稿: くさもち | 2006年3月19日 (日) 16:59

耳鼻科はコワイですよね!
わたしは内科以外はあまりなじみがなくて、よく知らないのです。
鼻に綿棒とか鼻洗浄とかおっかない。
見えるところだから、なおさらw
実はわたし、蓄膿っぽいなーと思ってるのですけど、怖くて行けないのです…

投稿: sugi | 2006年3月19日 (日) 20:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/9145902

この記事へのトラックバック一覧です: 初・耳鼻科:

« ホットカーラー | トップページ | 皿までも »