« 昼寝 | トップページ | パソコン通信の終わり »

2006年3月28日 (火)

ココログバージョンアップ

このココログがバージョンアップした。
そのせいかとても重く、記事の管理ができない。
ちょっといつものように使ってみたけど、悪い事ばかり。
・ともかく何をしても重いこと。
・コメントに認証が必要になったこと。
・画像の管理。
画像はマイフォトという新しい機能によって一元管理されるんだけど、一部しか移行していない。
そもそもこのblogの画像管理はめちゃくちゃで、PCから画像をアップするのと携帯からアップするのと保存する場所が違ってたりしてた。ユーザーに管理できない場所にアップされることもあった。今回はその中のどれかがマイフォトに移行したもよう。
後の大量の画像の移行は自分でやらないといけないかと思うと気が重い。しばらくして動きが軽くなったらやるか…。2003年12月からやってるから、画像がいくつあるやら。
画像の移行とともに記事のリンクも変更しないといけない。ほんと気が遠くなる。
ひどいぞ、ニフティ。

|

« 昼寝 | トップページ | パソコン通信の終わり »

ブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/9301699

この記事へのトラックバック一覧です: ココログバージョンアップ:

« 昼寝 | トップページ | パソコン通信の終わり »