« イヤイヤ | トップページ | 母倒れる »

2006年3月 8日 (水)

ペット

散歩に行くと、アカリは必ず何かを拾って持ち歩く。
石だったり木の枝だったり。
途中に何か見つけると、今まで持ってたものをポイして持ち替える。
昨日は木の枝だったけど、だんだん長く太いものになってって「アンタはわらしべ長者か」とツッコミ入れたよ。
※もちろん危なそうなものはポイさせるよ。

この癖?で困るのはゴミに惹かれて行くこと。
よしまさこのコミックエッセイにあったけど、この時ばかりはゴミをその辺に捨ててくマナーのない人を呪うぜ〜。

|

« イヤイヤ | トップページ | 母倒れる »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

だんだん長く太く・・・(笑)
将来が楽しみだ!
うちもゴミや吸殻を見つけると、一目散でGETしにいきますよ~。
やはりうちもポイさせてます。
キッチンゲート作ったんですね!
ストレス減りますよね。
うちは家具の配置がちょっとヘンなので、ボディーボードを柵がわりにして、大人はまたいでます。

投稿: くさもち | 2006年3月 8日 (水) 22:36

わらしべ長者のように、お金持ちになるといいんですがw
ゴミや吸い殻は困りますよねー。
子どもがいないときは気にしてなかったけど、そういうマナーとか教えないといけない親という立場になって、マナー違反の人はムカーとします。←勝手…

ボディボードですかー。いいなー。
…うちはアイロン台でもよかったかもしれないw
確かにキッチンに入れなくなったらストレスが減りました。怒ることも減ったし。
でもアカリはよくゲート(柵)のところでぐずってます。
モノをわざとこっち側へ落として、「あっ落ちちゃった」みたいなことをやるように…w

投稿: sugi | 2006年3月10日 (金) 19:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/9006262

この記事へのトラックバック一覧です: ペット:

« イヤイヤ | トップページ | 母倒れる »