« 耳鼻科と小児科 | トップページ | バンザイ »

2006年3月23日 (木)

よくなってきた?

体調がよくなってきた気がする。なんとなく。抗生物質が効いてきたかな? 結膜炎もよくなった。
でも咳がおさまらない。
寝る直前に咳どめを2錠飲むんだけど、朝までに何度か咳で目が覚める。
一度出始めるとなかなか止まらないし、軽い咳じゃないので困る。アカリは起きないけど、旦那は起こしてしまうようで、今朝起きたら頭と足を逆にして寝てた(笑) これ、わたしも旦那のイビキで眠れなかった時にやった作戦だー。
昼間はのど飴で咳はおさえてられる(ダメな時もある)けど、夜はそうはいかないから困る。薬も今日で最後だった。明日また行かねば。めんどくさい。
めんどくさいといえば、こんな時に生理がきた。踏んだり蹴ったり?

アカリは元気。
でも鼻水ダラダラで鼻のまわりが赤くなってきた。とりあえずワセリンぬっておく。
鼻水は朝と寝る前、あと気が向いたら吸っておく。激しく抵抗するけどしかたない。イヤだけど後がラクということに早く気付きますように。

旦那は今日は仕事休み。朝から内科。
わたしは何日かかけて悪くなったけど、旦那はイッキに悪くなったみたい。熱はないけど声が出なくなってきた。
でも旦那は授乳してるわけじゃないから多少強い薬も出してもらえるよね。昼間も一人で静かに寝ていられたし。そこだけウラヤマ。

よそのblogでも咳が出る風邪にやられてる記事をいくつか見かける。
これ、本当に風邪か? 誰かウイルスでもまいたんじゃね? と思うわたしはSFの読みすぎ(笑)

|

« 耳鼻科と小児科 | トップページ | バンザイ »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/9228309

この記事へのトラックバック一覧です: よくなってきた?:

« 耳鼻科と小児科 | トップページ | バンザイ »