« 熱 | トップページ | 明治安田生命のCM »

2006年2月21日 (火)

小児科へ行ってきた

アカリの熱に気づいた頃からだんだん熱は下がって、朝は38℃くらい。
本人は多少食欲がないくらいかな。ただ夜~明け方はひたすらおっぱいおっぱいだったから、熱で眠りにくかったのかも。

今日は小児科に到着と同時に救急車も到着。患者さんをどこかへ搬送するのかと思っていたら、搬送されてきていた。救急車の受け入れもしてるなんて知らなかったー。
そのせいか、待合室の人数にしては待ち時間が長かった。アカリは退屈して、37.5℃あっても小児科の待合室をうろうろうろうろ。ちっともじっとしていない。そんなのアカリだけだよ。もー。

診察の結果は、先週の風疹の予防接種の副反応か風邪か…のどが少し赤い&予防接種の後は風邪をひきやすいから…ということで風邪の方が確率高いみたい。
薬2日分と解熱剤(座薬)を出してもらった。
予防接種の副反応なら1~3日でおさまるようだし、まだ症状が続くようなら木曜に受診。

今日はとてもお天気がいいから、お散歩を楽しみにしてたんだけどなー。
早くよくなりますように。

|

« 熱 | トップページ | 明治安田生命のCM »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/8769614

この記事へのトラックバック一覧です: 小児科へ行ってきた:

« 熱 | トップページ | 明治安田生命のCM »