« 今日のお出かけ | トップページ | 宇宙語 »

2006年2月17日 (金)

麻雀

独身の時に麻雀を教えてもらった。
いま、アカリの寝かしつけの間に携帯で麻雀ゲーム(いちいちパケ代がかからない売り切りのやつ)をやるんだけど、ちっとも勝てない。役を知らないから、ポンやチーができず牌を揃えられないの(笑)
コンピュータ相手だから、負けても悔しくない。人が相手だと、負けると悔しいだろうし勉強するんだろうけどなー。
…軽い入門書でも買うかな(笑)

|

« 今日のお出かけ | トップページ | 宇宙語 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

私と娘2人(小4&小2)は旦那にマージャンを教え込まれたよ。
最初は簡単な役しかわからず3人とも旦那のいいカモになっていたけど、今やいい勝負。
知力、体力ともに絶対にパパには勝てないけど、運が作用するマージャンだと子どもでも勝てるのでそれが娘たちのお気に入り。
我が家ではマージャンは天気の悪い時のレジャーになってるよ。

投稿: どぶ | 2006年2月18日 (土) 01:21

私もだんなに教えてもらったけど、とにかく役を覚えられなくてゲームでしか出来ないよ。
ゲームだと役が揃ってないと上がれなかったりとかするし。
だんなの持ってた本も見てみたけどこれまた難しくてこれ以上できん!と思ったよ(^_^;)

投稿: えみ | 2006年2月18日 (土) 04:33

>>どぶちゃん
家族で麻雀とは! 思いつかなかったーw
いいね、ソレ。
娘さんたちもどぶちゃんも、パパといい勝負なら、ちゃんと覚えれたんだよね。すごいなー。
うちもいつか家族麻雀できるようになりたいなー。

>>えみさん
おお。仲間がここにw
わたしがダウンロードした携帯の麻雀ゲームって全くバラバラでもリーチできるんだよw だからチョンボとかもあり。
ツモでもロンでも上がったら役名が出るけど、どの部分を指してるのか、さっぱりわからないわーw
覚えたら楽しいんだろうねー。

投稿: sugi | 2006年2月18日 (土) 15:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/8710195

この記事へのトラックバック一覧です: 麻雀:

« 今日のお出かけ | トップページ | 宇宙語 »