« 別々の布団 | トップページ | 「初めて」が2つ »

2006年2月 1日 (水)

雨の日の散歩

今日は郵便局に支払いの用事があったので、近所の県庁に車でお出かけ。
県庁の建物には銀行や郵便局が入ってて、駐車料金も無料なので時々利用する。
駐車場には屋根がないのでちょっと濡れたけど、週末にかけて気温が下がって雪になるみたいなので、雨でも出かけないといけなかった。
060201_1220.jpg郵便局の用事を済ませ、最上階の展望室へ。
ここは一般に公開されててキレイ。公開当時は人が多かっただろうけど、平日はガラガラ。
郵便局のついでにアカリを歩かそうと思って来た。人はいないし、転んでもそう汚れないし、広いし、雨の日にぴったり。
床の点字ブロックの直線のタイプがちょっとした段差になってて、アカリは歩いて乗り越えられなくて、ハイハイしたり転がったりしてた(画像)。
ちょうど昼休みにかかってしまったので、昼食を終えた人がパラパラと休憩しにきた。
アカリは、窓にもたれてひとり静かに休憩するお姉さんの横に寄って行って、窓の外を指差し宇宙語で話し掛けてみたりしてた(謝った)。
二人連れのお姉さんたちにも寄って行ってしまって、その彼女たちには「人懐こい子」と思われたかもだけど、本当は手にしたピノに寄って行ってたのだ(謝った)。

夜は割とすんなり寝た。あとは何回起きるかだけど…朝までぐっすり寝ますように。

|

« 別々の布団 | トップページ | 「初めて」が2つ »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

どこでもお散歩スポットになりますよね~。
(謝った)ウケました。
人がいると吸い寄せられるように近づいたりしますよね。祈・安眠!
積み木のコメントありがとうございました!

投稿: くさもち | 2006年2月 2日 (木) 13:39

北陸はこの季節、濡れてない場所を見つけるのが一苦労ですよ~~w

近くに保健センターがあって、子どもを遊ばせるところもあるんですが、以前、お散歩途中でお話したママは「グループができてて行きづらい」と言ってて。もっと小さい月齢から行っていれば、そのグループに入れたかもしれないけど、今さらなんか行きづらいんですよ。←小心者

だから公園やスーパーの子ども広場なんかをうろうろしてます。記事の展望室ももっと活用しようと思います(^^)

投稿: sugi | 2006年2月 3日 (金) 11:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/8457851

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日の散歩:

« 別々の布団 | トップページ | 「初めて」が2つ »