« あれっ… | トップページ | におい »

2006年2月28日 (火)

今日の病院

今日はわたしの婦人科。
風邪っぽいアカリを連れて行くのは気が引けたけど他に方法がない。

病院には小さい託児所があって、専任のスタッフの人がいる。初めて利用したけど、助かるー。
他の子はママが診察に行くとき泣いてたりしてたのに、アカリは泣かなかったらしい。もしかしてわたしがいなくなったのも気付かなかったのかも。

今日は旦那の尿を持って行った。結果は4〜5日でわかるんだって。
わたしは洗浄と薬。「毎日くれば早く治るよ」と言われた。今日も先日と同じ薬が出たんだけど、これない日はそれ使って、と。あとカンジタはお風呂でうつらないし、洗濯でもうつらないって。
今日は前2回と違う先生だったんだけど、治療のやり方や言うことが微妙に違うなあ。今日の先生の方がはきはきしてて話しやすいので好きかも。
早く治る方がいいので、毎日とはいかないけど1日おきに行こうかな。家からちょっと離れてるのと、アカリ連れなので何度も行くの面倒だけど…。

先週もらったアカリの薬がなくなった。
寝る前に咳が出るようになってきたので、小児科行って薬を処方してもらわないといけないかも。

今週は病院週間?

|

« あれっ… | トップページ | におい »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

産院とかの小さい託児所って本当に便利ですよねー。
私もパパと二人で(赤ちゃんいるし、三人か?)産院に健診に行った時、預けちゃいましたモン。
泣いたら抱っこしてあやしてくれるし・・・。
旦那さん、行かなくても検査できるって便利ですね。うちも念のため、検査してみるかなぁ?

投稿: blue | 2006年3月 1日 (水) 14:40

産婦人科って託児所アリがデフォなのん?
わたしが知っているのは託児所なしのとこと、公立の総合病院(K中。託児所なし)と、今回かかっているとこ(S神田、U病院)しか知らないの。

託児所ってあると便利だねー。
今まで親と旦那以外の人に預けたことなかったので、ちょっと心配だったけど大丈夫だったし。子連れで行けると思うと、ちょっと気が楽です。

旦那の検査、時間がかかってねえw
blueさんも心配なら一度検査してもらったらいいかも。

投稿: sugi | 2006年3月 2日 (木) 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/8883075

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の病院:

« あれっ… | トップページ | におい »