« ねんね作戦惨敗 | トップページ | 雪が積もった »

2006年2月 4日 (土)

カバーを外す

アカリが本棚から本を出してカバーを外す。
今のところ被害にあうわたしの部屋の本は、引っ越しした時にどうして処分しなかったのか謎な本だけだからいいけど、布で覆ってある本棚にはカバーついた本がみっしり。
そもそもわたしが持っているほとんどの本にはカバーがついてる!
リビングの本も旦那の部屋の本もそうだー。
旦那の部屋はあまり入らないし、そもそも旦那はあまり気にしないタイプっぽい。
リビングの本棚はアカリが引き出せないようにギュウギュウに入れてあるから、なんとか被害を防げているけど…。
アカリが開けられないクローゼットをまるまる本のスペースにしたい!

|

« ねんね作戦惨敗 | トップページ | 雪が積もった »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

本のカバーは、どーでもいい本以外は、ぜんぶ、テープで止めてたぞ。今でも止めてるぞ。
もしくは、あらかじめカバーを外しておいたり。
よっぽど大切な本は、それこそ奥にしまいこんだり、文具屋やホームセンターで専用のカバーつけたり。。。


でも、ここまで来たら、本を食べだすのも時間の問題?

投稿: シアン | 2006年2月 6日 (月) 00:40

テープでカバーをとめることは、アカリに乱暴に扱われるのと同じくらいイヤだよ~~。
アカリがそういういたずらをしなくなった頃にキレイにはがせるのならいいけど…。
やっぱり目につかないところにしまい込むことにするです。ちょっと整理しないとスペースないけど頑張る~。

投稿: sugi | 2006年2月 6日 (月) 18:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/8519446

この記事へのトラックバック一覧です: カバーを外す:

« ねんね作戦惨敗 | トップページ | 雪が積もった »