« 風疹予防接種 | トップページ | 風呂キライ? »

2006年2月15日 (水)

チョコレート食べた

昨日、旦那が職場でチョコレートをもらってきた。
その中に紙製の車に一口チョコ(個包装)が入っているのがあって、アカリのおもちゃにさせて、わたしは歯磨きに。
いつも歯磨きの音を聞きつけてアカリが走ってくるので、今日も待ってたんだけど、こない。とても静か…。
こういう時はあまりしてほしくないことをやっている時なんだけど、今日はチョコを食べてたー! しかも口元からチョコよだれがダラダラと服に!
きえー! ジーンズは今日初めてはかせたのよー!
即洗濯。浸けおきしたり漂白剤使ったけど、薄い黄土色みたなコットンのタートルネックシャツについたシミは取れなかった…。ジーンズは落ちたっぽい。インディゴだから目立たないだけかもだけど。

何となく危険と思いつつ、そのままその場を離れたわたしがいけないので、アカリにはおとがめなし。
着替えて、買い物兼散歩へ。

朝方に雨が降ったのかアスファルトの地面が濡れている。今日は雨は降らないものの、どんより曇っていた。
公園の滑り台が乾いてるーと思ったら、ローラー式の滑り台で下になった部分は濡れていた。それに気づいたのはアカリを滑らせた後…。おしりが濡れてしまったー。おむつしてるから冷たくはないだろうけど。スマン。
当然、土も湿ってる。アカリはあまり土を触ったことがないので、滑り台下の砂を興味深そうに触ってた。…と思ったら食べたー! 食うな!
ペッ!させたけど、全部は出せないので仕方なく放置。
ダメじゃんーととりあえず注意。注意はしても砂を触り、今度は顔にぬりぬり。やめろー!

…ああ、いいお天気の日に散歩したいなあ。

|

« 風疹予防接種 | トップページ | 風呂キライ? »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

sugiさん どうもです(^_^)
こちらへの書き込みは初!
アカリちゃん いっぱい砂を食べたみたいね
ウチの上のチビも1才ぐらいの時は
よーく砂食べてたわ~(^_^;)
なんでも口に入れたがるからヒヤヒアする(・.・;)  この前、下のチビはティッシュ
食べてた(-_-;) 食感がいいのかな(汗)

投稿: グランツ | 2006年2月15日 (水) 18:44

グランツさん、こんにちは!

子どもは砂を食べるものなんですかねw
貝類の料理で、砂出し不十分な時にがりっとくるとイヤだから、子どももイヤだと思うんだけど、一度は味わわないと気が済まないのかしら。石を口に入れたりもしますね。
うちも紙はいつも食べてます…w

投稿: sugi | 2006年2月17日 (金) 11:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/8674232

この記事へのトラックバック一覧です: チョコレート食べた:

« 風疹予防接種 | トップページ | 風呂キライ? »