« 紀子さまご懐妊 | トップページ | おすすめフラッシュ »

2006年2月 8日 (水)

ねんね作戦のこと

おとといからまたアカリと同じ布団で寝ている。
同じ布団で寝ていると、起きて「ふえ…」となっても隣でわたしが寝ているのに気づいたら、そのまま寝てしまうようだ、ということに気づいたから。「ふえ…」となった時点でわたしは気づくのだけど、眠いので寝たふりをして様子を見てたのw
今までとちょっと違うのは、パパ、アカリ、わたしで寝ていたのを、パパ、(アカリの布団)、わたし、アカリにしたこと。
アカリと同じ布団で寝ていると、大の字で寝るアカリに端っこにおいやられて布団の幅が足りなくて寒かったのだけど、今度はアカリの布団があることでちょっと助かる。わたしがアカリの布団に追いやられることもあるけど。←丈が足りないのでナナメになってる。
昨日は起きて乳を求めたのは2回。効果あり…かな。

なんかアカリに昨日から脳の回路がつながったのか?と思うような言動がある。うまく言えないけど。

|

« 紀子さまご懐妊 | トップページ | おすすめフラッシュ »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

一緒に寝ちゃうっていいかも~!私も娘が泣くたびに睡魔に負け・寒さに負け・ねたままの状態でおっぱいをだしてますっ!!まねしよ~っ

投稿: mikako | 2006年2月 9日 (木) 22:28

その後順調に起きる回数は減ってるのかな。

最近アイトは寝相が悪いからさむいのか毎晩1回はむくっと起きて私を探してるよ。
で、見つけると私の枕にごろーんと頭のせてくるし、アイトの足を私の太腿の間にはさんであげると安心するのかすぐ寝るよ。

投稿: えみ | 2006年2月10日 (金) 04:35

>>mikakoさん
一緒に寝ると、寒さは何とかなりますよ~。
布団の端っこのラインに赤さんの顔となると、自分の肩がちょっと寒いんですがw
冬になる前は、寝たまま乳出しっぱなしでしたw
ただうちは大の字で寝るのでシングルの布団では狭いです。

>>えみさん
あんまり起きる回数は減らないの~。
ゆうべも3回くらい。
乳で寝かせても自分がすぐ寝れなくて、うとうとしたらまた起こされる…という感じ。
アイトくん、かわええなあー。早くうちもそんなのにならないかな。

投稿: sugi | 2006年2月10日 (金) 09:26

あっという間だよー。

昨日は「プーさん」とプーさんのタオルを探してたよ。

春になって夜暖かくなったら起きる回数も減るかもよ。

投稿: えみ | 2006年2月11日 (土) 04:47

そっか!
暖かくなったらまた変わるかもしれないね。
断乳もちょっと考えたりしてるし、そうしたらまた違うだろうし。頑張るわあ~~
プーさん探すアイトくん、かわええなあー。

投稿: sugi | 2006年2月11日 (土) 08:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/8566240

この記事へのトラックバック一覧です: ねんね作戦のこと:

« 紀子さまご懐妊 | トップページ | おすすめフラッシュ »