« 寝言 | トップページ | 早寝早起き »

2006年1月27日 (金)

1歳3カ月半

近くのスーパーに買い物に行って、アカリを子どもの遊び場に連れて行った。
わたしからちょっと離れては戻ってくるの繰り返しで、楽しかったかなあ。本人は楽しいみたいだったけど。
近くに赤ちゃんルームがあって、デジタルスケールと目盛りつきベッドがあったので測ってみた。
体重9.8キロくらい(動くからうまく測れない)。身長は79センチだった。
まだ75センチくらいだと思ってた。でも80センチの服が小さいなーと思ってたのよ。服を買わないと。…ってか季節のせいで袖を通してない80センチの服があるー。春に着せようと思ってたのに。ヤバス

|

« 寝言 | トップページ | 早寝早起き »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

大きくなるのは本当に早いですね。
4月産まれの子と3月産まれの子だと、すごい成長の差なのに、同じ学年に入れられていまうのが残酷に思えてしまうのは私だけ?

でも、成長は何よりうれしいですね。('-'*)フフ

投稿: blue | 2006年1月27日 (金) 23:19

小さい頃の約1年て大きいですからねー。
保育園とか幼稚園とかだとけっこう差がありそう>4月生まれ&3月生まれ
大人になると同じ学年で誕生日が遅い方がうらやましかったりw

子どもの服の話。
blueさんは用意しました?
わたしは「生まれてから買い足せばいいや~」とあまり用意してなくて、実際、自分で買い物に行けるのはずいぶん先になってしまったので、お祝いの頂き物に60や70センチの服があるといいのに~と思ってました。
自分の気に入った服を着せたいし、旦那に買い物を頼むのもちょっと抵抗あったりねw
そのあたり気をつけたほうがいいですよ~。

投稿: sugi | 2006年1月28日 (土) 08:38

ある程度、自分で買い揃えましたよー。
でも、ちょっと大きくなってからの服は実兄の子供が同じ2月生まれなので、すべて貰いました。(笑)

私、保育園の時に3歳なのに、3歳のクラスがいっぱいで「しっかりしてるから」という理由で4歳のクラスに入れられた事がありました。
それでどーなったかというと、登校拒否になりました。おりがみやら外での遊びやら付いていけなかったみたい。
小さいときの1歳の差って本当に大きいと思いますねぇ・・・(´-ω-`)

投稿: blue | 2006年2月 1日 (水) 23:12

季節があうともらい物もうれしいですね~。
子ども成長って早いから、同じサイズでも季節によって着られなかったりすることがあるから。うちにもそんな服がありますよ。

そんなアバウトな!>保育園
親にしてみれば、入れないよりアバウトでも入ってもらったほうが助かるかもしれないけど…。
かわいそうな体験ですねえ。

投稿: sugi | 2006年2月 2日 (木) 10:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/8368477

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳3カ月半:

« 寝言 | トップページ | 早寝早起き »