« 靴下 | トップページ | かじった »

2006年1月22日 (日)

掃除すき?

クイックルワイパーの本体を持ちたがる。
パンくずなんかを掃除しようと買った、小さいブラシ&ちりとりセットを持ち出す。何度片づけても持ち出す。
カーペットクリーナーをコロコロやってる。真剣な顔してコロコロコロコロずーっとやってる(超おかしい!)。
くさもちさんとこの「らうーと一緒」の「トイレでのお楽しみ」のように、トイレブラシを使うところを見たら真似するに違いない。←うちはトイレブラシは使ってないので大丈夫。

掃除機をかけたら泣いてたくせに、アカリは掃除好き? 大きくなったらママの代わりに掃除をお願いね。

|

« 靴下 | トップページ | かじった »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

って、TBありがとうございます!!
お互い、戦力になる頃まで成長しても、掃除好きでいてほしいですね~。
真剣な顔でコロコロココロコロって、ああ見てみたい!!

投稿: くさもち | 2006年1月23日 (月) 09:53

「コロコロは?」って言ったら、クリーナー持って、にこやかにこっち見ながらしゃがんでコロコロやってくれましたw
くさもちさんちでも見れますよ、きっと(^^)v

投稿: sugi | 2006年1月23日 (月) 12:20

コロコロって単純なのに、なぜかロングセラー商品ですよね!
うちでも「コロコロ」は大活躍です。
掃除好きな大人になって欲しいですね。(最近は「片付けられない大人」がふえてますから)

投稿: blue | 2006年1月23日 (月) 15:17

片づけ…苦手なんですよー。
でも子どもが出す一方で、わたしが片づけをしなくちゃいけなくて、「これは修行なんだ…」と思いつつやってます。
片づけも早く覚えて欲しい~~。
コロコロは、掃除機かけると子どもが泣くので大活躍中で、泣かなくなった今も活躍中です。

投稿: sugi | 2006年1月23日 (月) 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/8278221

この記事へのトラックバック一覧です: 掃除すき?:

« 靴下 | トップページ | かじった »