« アカリの風邪 | トップページ | ちょっとよくなった? »

2006年1月11日 (水)

1歳3カ月

アカリが1歳3カ月になった。

今日は風邪の具合がよくないので、小児科へ。
アカリは待合室をうろうろしたり、ビデオのアンパンマンの音楽にあわせて動いたりして、微熱、涙目、鼻水、よだれ時々咳くしゃみと風邪の症状満載にしては元気。
診察では喉が真っ赤だと言われ、2日分の薬がでた。金曜日にもう一度診察してもらって、薬があってるかみるって。
昨日夜から今朝は何度起きたかわからない。熱が出てるうえにわたしと寝てるから暑いんだろう&喉が痛いんだと思う。小さい保冷剤を装備するもおとなしく冷やされてくれない。

わたし自身も風邪で、少しずつよくなってる気はするけどいまいち。薬がなくなったけど、アカリがこんなでは病院に行けない。
正月から風邪ひいてあれこれ都合がよくないと書いてきたけど、アカリの具合がよくないのが一番都合悪い。
どこにも行けないのはしようがない(今月ヨシケイ復活させてよかったー)。
お風呂に入れないのが困るー! 自分だけ体調悪いなら頑張って入ることもできるけど、熱のあるアカリに無理はできない。べったりだから一人おいて入れないし昼寝の時も無理。
だっこだっこなのも仕方ないね。昼寝もだっこ。最初はいいけど、だんだん重くなる。
喉が痛いせいか、おっぱいおっぱいにもなってて、乳がかなり痛い。
…頑張ろ。
見ていて可哀想だ(自分もしんどかった)し、薬がちゃんと効いて早く治りますように。

|

« アカリの風邪 | トップページ | ちょっとよくなった? »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

年明け早々大変だね、おつかれさま。
それにしてもアカリちゃん、もう1歳3ヶ月かあ。人の子は早いってほんとだね。

早く良くなりますように。

投稿: えみ | 2006年1月12日 (木) 04:28

年が明けてから病院以外に出かけてないよー。まいったー。

投稿: sugi | 2006年1月12日 (木) 14:17

ありゃりゃ、うつっちゃったんですね・・。
喉が痛いのはつらいよね。
二人とも少しでも早くよくなる様に応援してます~。

投稿: くさもち | 2006年1月12日 (木) 21:46

くさもちさん、応援ありがとう。
アカリは風邪の症状はあるものの元気になってきました。わたしは相変わらず。
二人で同時に治らないと、風邪のうつしあいっこになっちゃうから焦りますw

投稿: sugi | 2006年1月13日 (金) 12:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/8116758

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳3カ月:

« アカリの風邪 | トップページ | ちょっとよくなった? »