« 1歳3カ月半 | トップページ | 散歩 »

2006年1月28日 (土)

早寝早起き

どうにもできない早寝早起き。はあー。

ちょっと前から早寝早起きキャンペーン中。
しばらく前から、アカリの生活時間が2~3時間も遅くずれていて、さすがにこれはイカン!と思ったので、キャンペーン実施。
夜は何とか9時台に寝かせるよう努力。これがまたつらい。
あまり運動できてないので、布団に入ってから乳吸ったりセルフいないいないばぁしたりもぞもぞもぞもぞして1時間くらいは寝ない。
それもしんどいけど一緒に布団に入るのがね。みたいテレビだってあるし、自分がずっと0時くらいに寝る生活だったから矯正しにくい。かといって、アカリは乳ないと寝ないしー。
何とか寝たと思ったら、夜は何度も起きるくせに、明け方にはぐーっと寝てしまうアカリ。わたしもアカリにつきあって早寝するけど細切れ睡眠だから、早起きなんてできない。眠い。8時もしんどい。
そんなに早起きでもないのに早寝させようとするから、1日が短いー。
よそのママは朝までぐっすり寝れるのかなー。
子どもを寝かしつけてから自分の時間♪なんてできないお~。

|

« 1歳3カ月半 | トップページ | 散歩 »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

子供を寝かしつけてから自分の時間なんて私も出来ないよ。
一緒に寝てしまう(^_^;)だから私も早寝早起き。

うちは早寝すぎるんじゃないかと時々おもうけど、アイトが自分から「おんみんみー(おやすみー)」って言ってタオル抱えだすし(笑)
たまに7時半過ぎのときもあるよ(^_^;)

早起きじゃないのに早寝は難しいんじゃ?(笑)がんばれー(^^)

投稿: えみ | 2006年1月30日 (月) 17:56

早寝いいなあ。自分から眠いアピールいいなあ~w
うちは誘わないと寝ないし~。
んでもちょっと早く寝るようになってきた。
頑張るよ~。
ママと子どもは早寝早起きで、パパはどんな感じ?
うちは自分のペースで生活してるよ>パパ

投稿: sugi | 2006年1月31日 (火) 13:26

ぷぷぷ。遅刻常習犯の あんたが早起きなんて…(^3^)義妹も ずっと子供と一緒に寝てたから早寝が体にしみついてるって(7時過ぎると眠くなるらしい)でも子供の方が だんだん遅寝になってきて困ってる(笑)

投稿: えーこ | 2006年1月31日 (火) 22:49

だんなは自分のペースだよ。
アイトはお父さんも一緒に寝るのがイヤみたいでだんなが来ると「ばいばーい」ってしてる(^_^;)

投稿: えみ | 2006年2月 1日 (水) 04:30

>>えーこ
ほんとだー。わたしは学生時代から起きれない人だったよ。忘れてた。苦労して当たり前だねw
頑張るわ。
幼稚園とか行くとイヤでも起きないといけないしね。それまでになんとかしないと。

>>えみさん
「バイバイ」されるダンナかわいそw
「おやすみ」の代わりかな?
うちは旦那が家にいる時は「パパにおやすみ言った?」っていうと、旦那に向かってバイバイするし。

投稿: sugi | 2006年2月 1日 (水) 19:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/8416995

この記事へのトラックバック一覧です: 早寝早起き:

« 1歳3カ月半 | トップページ | 散歩 »