« バックします | トップページ | 迷子ひも »

2006年1月16日 (月)

靴を履いて歩く

今日はいい天気だった。二人とも風邪っぴきだったけど、少しよくなってたし、暖かかったからコートを着て外へ。
アカリは今まで靴を履くとしっかり立てなくて、もちろんろくに歩けもしなかった。それが、家の前の駐車スペースで歩かせると、最初はこわごわだったのが少し経つと、歩く歩く。
車道に出ないようにぐるぐる駐車スペースを歩いた後、車道へ。車に気をつけつつ歩かせると、どんどん家から離れていく。「危ないよ」と言っても通じず、手をつなごうとしても拒否するので、ベビーカーで近所の公園に行くことにした。
公園のほとんどがまだ雪に覆われていて、歩けるスペースはベンチのあるあたりしかなかったのだけど、今のアカリにはこれで充分だったみたい。ご機嫌~♪
濡れたところに座ったりしたから、ベージュのコートやスカート付きパンツは汚れてしまった(即洗濯)。ひゃー。でも子どもはこんなもんなんだろうな。
もう一枚はパパと。1歳児はちっちゃいなー。

|

« バックします | トップページ | 迷子ひも »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

風邪だいぶ楽になったみたいだね~、よかった。
トコトコ歩く一歳児はかわいいぞ~、思わずお持ち帰りしたくなるね。
うちの娘が一歳の時にも手つなぎを拒否されたよ。
だから外を歩く時は紐?、子どもの胴にベストみたいについてるの?を付けて歩いて便利だったけど、通りすがりの人に「犬みたいでかわいそう」と言われるのが嫌だったかな。

投稿: どぶ | 2006年1月16日 (月) 23:41

良かったね、風邪だいぶ良くなってきてて。

1歳か~~はるか昔だな~~。

あっという間におっきくなっちゃって…(背が、じゃない)

横ですが、

どぶちゃん、お久しぶりです、知らない間に男の子、生まれてたんだね、おめでとう。
滋賀県在住のモンです…

男の子はどうですか?お姉ちゃんが大きいから、しっかり面倒みてもらえてるんでしょうね。

まだまだ、寒い日が続きますが、
お体に気をつけて、ご自愛ください。

投稿: シアン | 2006年1月17日 (火) 01:36

お散歩うれしそーだねー(^^)
外に出れるくらい回復してよかったね。

そうそう、1歳くらいのときって手つなぐのいやがったよ。今は手をつないで歩いたりも出来るけど、自分の行きたいところを見つけると興奮して手をつなぐどころじゃないみたい。

投稿: えみ | 2006年1月17日 (火) 04:27

>>みなさん
どうもありがとう。
わたしもアカリも鼻が少しぐずつくのを残して元気になりましたー。

>>どぶちゃん
アカリの小ささに、1歳児って普段あんまり目にしてないことに気づいたよー。
迷子紐の話題、記事にしようと思ってたw
今日、早速買ってきたよん。リュック型のやつ。

>>シアンさん
なんか早くも赤ちゃんぽくなくなってきた感じがするよ。嬉しいような寂しいような。
赤ちゃん時代って短いね。寝不足でモーローとしてるせいかもしれないw

>>えみさん
ああ、やっぱり手つなぎ拒否なんだ。
手をつなぐとバランスくずして転んでしまうのと、好きなところに行きたいのでいっぱいいっぱいになるのねw

投稿: sugi | 2006年1月17日 (火) 18:53

>>シアンさん
おひさしぶりです。
三人目だから子育ても楽勝かと思っていたのですが、男の子はよく動くので大変ですね。
でも二人のお姉ちゃん達が遊び相手からお風呂のお世話までしてくれるので助かってますよ。

投稿: | 2006年1月18日 (水) 00:08

すみません、↓は私です。

投稿: どぶ | 2006年1月18日 (水) 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/8191800

この記事へのトラックバック一覧です: 靴を履いて歩く:

« バックします | トップページ | 迷子ひも »