« まぁ食えや | トップページ | おかゆ復活 »

2006年1月14日 (土)

風邪も飽きてきた

今日はアカリの病院の日。
遅くに起きて、薬入りダノンとごはん食べさせてたら午前中に病院行くのは無理になってきたので、午後イチ(2時半)で行くぞーと準備してたら、1時半くらいから昼寝を始めた。
仕方ないので、だっこのまま「新・風の輪舞」見てた。
「牡丹と薔薇」では親子じゃなかったかなあとか、役者さんの実年齢と役の年齢にギャップがありすぎるとか、戦争から帰ってきた役のメイクが筆でヒゲっぽく点々書いてるだろとか、つっこみどころ満載。
その後、5時ごろにやっと小児科へ。
薬は5日分5種類がでた。ハナを吸ってあげると咳も楽になりますよーと言われたけど、鼻から出てきたのを拭くのも、すごい抵抗するようになってたので絶望的な気分に。でも長引くと耳鼻科に行かないといけなくなると言われたので、中耳炎になっちゃうのかな。半分諦めの気持ちでがんばってみますと返事してきた。

帰りにわたしも内科へ。5日に行って薬がなくなったけど続けて行けなかったので。
アカリは人がいて変にハイになってうろうろ。わたしは熱があったのに後を追いかけるはめに。
診察では、果物野菜をとるように、野菜ジュースもいいよー高いやつね、と。本当は肩こりの治療をした方がいいんだけど、15分もアカリを放置できないのでパス。
夜中に起きておっぱいでしか寝ない子のママはなかなか治らないのよーと言われて納得。
ゆっくり眠るって大事なんだね。
でもなぜか体重は増えている…。
薬は何日分か出た(忘れた)。

もう風邪のこと書くの飽きたよー。

下の記事で食べてるヨーグルトは薬入り。
いつも食べてるドマッシュノに薬を入れたら味が変わって拒否するかと思ったけど、そんな様子もなくモリモリ。

|

« まぁ食えや | トップページ | おかゆ復活 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/8148392

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪も飽きてきた:

« まぁ食えや | トップページ | おかゆ復活 »