« 風邪ひき続行中 | トップページ | マスク »

2006年1月 5日 (木)

風邪で困ること

風邪の話題が続きますが。

以前は風邪をひいても旦那にうつさないように気をつければよかったけど、今はアカリにうつさないようにするのが重要課題。
うちは核家族&旦那の勤務時間が長いので、風邪ひきでもアカリの世話はわたしがするしかない。

いつもは気づかないけど、風邪ひきって不便。

まずお風呂。
できればパスしたいところだけど、せめて1日おきには入らないと。うつさないようマスク…風呂にマスク…変だけど、意を決して入ったよ。さすがに髪と顔を洗う時はマスクなしね。風呂に入ってすっきりしたけど、ちょっと具合が悪くなった気がする。
ネンネ。
咳やくしゃみで寝付こうとするとこを起こす。どっちも止められないし困る。ゴメン。
食事。
最近は一緒に食事して、自分のとこから分けてあげたりもしてたけどそれができない。箸も別。以前はそうやってたけど、ちょっと楽になったとこから戻るのは面倒くさー。
絵本。
アカリが「はい」つって持ってくるけど、まともに声が出ない。
いたずらしても声が出なくて怒れない。
うんち。
鼻が詰まってきたら、ニオイがわからない! これは困る!

しみじみ健康って大事だよなー。
夜が明けたら、仕事が休みの旦那にアカリを預けて医者に行く予定。

|

« 風邪ひき続行中 | トップページ | マスク »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/8005588

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪で困ること:

« 風邪ひき続行中 | トップページ | マスク »