« 靴を履いて歩く | トップページ | 携帯機種変完了 »

2006年1月17日 (火)

迷子ひも

「犬みたい」ということで、年上の奥様がたに不人気wの迷子紐を買ってきた。

日本パフ株式会社のリュック型迷子ひも「ちょっとまって!」というやつ。前にもバックルがあって、リュックだけが抜けない。
他にもプーさんの顔のリュックのとか、天使の羽っぽいのを背負うのとか、手首と手首をつなぐゴムとかあったんだけどさ。本当は、ネットで見つけたリッチェルの2WAYチェアベルトが欲しかったんだけど、今日いった店にはなかった。でも、本体ベージュ&ひもがこげ茶で気に入ってたからいいの。ハンカチもティッシュも入るし。

あんまり迷子ひもを外で見かけないのは、不評だから?
自分も大型スーパーの中で使っているのを一度見たきりなんだけど、ひも持ってひっぱってて「その使い方はどうなん?」と思ったもんなー。
「危ないよ」という意味がわかり、手をつなぐことを拒否しないようになったら使わなくていいと思うんだけど、まだどちらもできないし不評でも仕方ないね。家の前は、道路をはさんで幅が広くて深い用水が流れているし、普通の側溝でもアカリならコロッと落ちてしまうだろう。普通に歩いててもまだ転ぶことが多いから、転んだ拍子に落ちてしまうかもしれないしね。
世界が広がると、気をつけてあげないといけない危険も増えるんだなー。
早く大きくなって自分で危険回避できるようになってね>アカリ

|

« 靴を履いて歩く | トップページ | 携帯機種変完了 »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

もう買ってたのね。(^^;)ハヤイハヤイ
迷子紐を外で見かけないというか、よちよち幼児が外で歩いているのをあまり見かけないような気がする。屋内ではいっぱいいるけどね。
そういう時期はあんまり外に出ないのかな?

投稿: どぶ | 2006年1月18日 (水) 00:24

前から「必要かも」と思ってみてたのよ~>迷子ひも

そういわれれば、スーパーの遊び場ではみるけど、外ではあんまり1歳児は見ないねえ。
みんなカートやベビーカーに座ってるね。
やっぱりねえ。どこ行くかわからないもんねw

投稿: sugi | 2006年1月18日 (水) 19:24

レストランとかで走り回る子供見ると「紐つけとけよ(--;」って ちょっと思う(すまん)

投稿: えーこ | 2006年1月21日 (土) 22:40

>>えーこ
いやいや。
レストランでは紐はかえって邪魔だよw

投稿: sugi | 2006年1月21日 (土) 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/8205933

この記事へのトラックバック一覧です: 迷子ひも:

« 靴を履いて歩く | トップページ | 携帯機種変完了 »