« おそい! | トップページ | とってきて »

2005年12月 1日 (木)

シール遊び

ベネッセから子どもチャレンジぷちをやりませんか~ってDMが届く。
これで3回目。
付録っていうか見本って感じで、ちょっとした絵本がついてくる。
前回きたやつで、シール遊びのがあった。プリンの写真のところに、フルーツのシールを貼って遊ぶってやつ。
アカリはなんか知らないけど、同じところにどんどん重ねてシールを貼ってたw
そのうち、それをはがして(弱粘着シールなので)かじったりしてた。
わたしは一緒になって、アカリのおでこに貼ったりして遊んでたら、そのうち、アカリもシールを手にして笑いながらわたしの頭やおでこや顔をねらってくるようになったw
ちょっと楽しいw でもよくないことも。
テレビ下のキャビネットのガラス扉を開けられないようにテープで止めてたんだけど、シールだとわかってしまって、はがして開けるようになってしまったー。仕方がないので、どっかのサイトでみたようにラップの芯に切り込みを入れてガラス扉の下に挟み込み、ストッパーにした。

いろいろ覚えるなあ。
わたしも小さい頃はいろんなものにシールを貼った。
長く使う学習デスクなんかにも貼って、大きくなってなんでこんなことしたんだーと後悔したよw

|

« おそい! | トップページ | とってきて »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/7415228

この記事へのトラックバック一覧です: シール遊び:

« おそい! | トップページ | とってきて »