« シール遊び | トップページ | 耳鼻科おわり »

2005年12月 1日 (木)

とってきて

アカリにコップを持たせる。
わたしが以前入院するときに使った、ふた付きのプラスチックのもの。
ずっと使ってなくて、もういらないや~って思ったので、コップに慣れてくれるといいなーと思いつつ、アカリに渡した。
このコップに限らず、何でも渡したものはしばらく持って歩く(そしてどこかへ置いてくる)。
昨日も、わたしの近くまでコップ持参でやってきて、わたしが移動するのについてくるときにコップを置いてきたので、コップがある方を指さして「ほら、コップ持ってきて」って言ったら、持ってきた!
うおー。感動!
言ってること結構わかってるんだなー。あなどれないなー。

|

« シール遊び | トップページ | 耳鼻科おわり »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/7415339

この記事へのトラックバック一覧です: とってきて:

« シール遊び | トップページ | 耳鼻科おわり »