« 徘徊 | トップページ | なんちゃって働きもの »

2005年12月18日 (日)

一生懸命

夜ご飯を作るわたしの後ろでアカリが泣き出した。
今日は日中お昼寝らしいお昼寝はしてないので眠いんだろうと思ったけど、6時や7時に昼寝されても困るので食べ物をあげてみた。そろそろお腹も減る時間かもとも思ったし。
「んぎゃー!」と泣くアカリの口に、解凍したミニホットケーキをちぎって入れる。
すると涙を流しながら真顔になってムグムグ食べる。
「お腹減ってたの?」と言うと、食べながらまた「んぎゃー!」と泣き出す。
でもまたふと真顔になってムグムグ食べる。…

泣いたのはやっぱり眠いからなんだけど、食べてる時は忘れてて、こちらが声をかけると思い出して泣く…のループだったみたい。
つい笑ってしまった。どちらも一生懸命なんだねえ。

その後、8時までだっこで寝てた…。ご飯作りはそれから続きをしたよ。遅いちゅーねん。

|

« 徘徊 | トップページ | なんちゃって働きもの »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

まあ、まだ3人に泣かれるよりは全然可愛いね!(笑)

脳の成長はよい睡眠からだそうだから
早めに寝かしてやってください。

投稿: ドロップ | 2005年12月19日 (月) 10:59

まあ、3人よりはねー。つか3人泣くとはいったいどんなことが?w

早く寝かそうと思うんだけど、なかなか…
いろいろ終わって後かたづけしたら「ふー」って気持ちになって、気がついたら遅い時間になってるの。
やっぱイカンよねー。気をつけねば。

投稿: sugi | 2005年12月19日 (月) 17:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/7672747

この記事へのトラックバック一覧です: 一生懸命:

« 徘徊 | トップページ | なんちゃって働きもの »