« なんちゃって働きもの | トップページ | 別々にねんね »

2005年12月20日 (火)

筋肉痛

昨日の雪かきのせいで体が筋肉痛。
普段動いてないし、12月の雪は水分多くて重いうえに、しばらく雪かきせずに放置していたから固まってて。
ゆうべは「昼間に体を動かしたし、ぐっすり眠れそう~」と思っていたら、アカリが3度ほど起きた。ううっ。
昨日の夜から雪が融け始めてて嬉しいような損したようなw

旦那は「必要なとこ=車の出し入れに支障があるところしかやらない」とうそぶいていたけど、賃貸とはいえ戸建てに住んでたらそうはいかないのだ。
家の前の道路は、車1台通れる分くらいしか除雪してもらえない(近所の人が善意で除雪機でやってくれてる)し、残った車1台分のところは戸々でやらないといけない。お隣とかやってたら、ますますやらないと目立つし、車が通りにくいし…除雪は雪国に住む人の義務だもの~。やんなきゃ。 
日曜はご近所みんなが雪かきしていたけど、うちは旦那が仕事だし、アカリを1人放っておけないしで雪かきできなくて、何となくやっぱり肩身が狭い感じがしたよ。
旦那は前日、仕事が終わってから会社の上司の家に行ってパソコンの設定とかさせられて帰宅が2時だったし、雪かきやってって言えなかった。
だから昨日はちょっと頑張ったの。

今日は何も降らないみたいだからお出かけしたいけど、スノータイヤのついた車は旦那が仕事に乗って行ったし、ベビーカーは雪で使えないし、アカリを抱っこも重いし、あんよも靴を履いたらやらないしで、(いつものように)家におこもり。

|

« なんちゃって働きもの | トップページ | 別々にねんね »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/7715113

この記事へのトラックバック一覧です: 筋肉痛:

« なんちゃって働きもの | トップページ | 別々にねんね »