« 「COOKPAD 100万人が選んだ大絶賛お菓子」でトラブル発生 | トップページ | フリースパジャマ »

2005年12月 5日 (月)

マイクロフリースタートルネック

去年2枚買って気に入ったので、今年もユニクロで買ったのだけど、今年のは襟の端っこがテープで縫われてる…。
タートルネック部分をくしゅっと着ると暖かいので、そういう着方が気に入ってるんだけど、テープあるとそこだけ目立つ感じでヘンなの…。それだけひやっとした感触だし。
何でこんなんにしたんだろ。
2着買おうか迷ったけど、1着だけにして正解だった。
暖かいけどねー。その上に同じくユニクロで去年シーズン終わりに500円で買ったメンズのセーターを着ると暖か~い。

それにしても急にものすごく寒くなったー。今日は行かないけど、明日とかお買い物に行けるのだろうか…。

|

« 「COOKPAD 100万人が選んだ大絶賛お菓子」でトラブル発生 | トップページ | フリースパジャマ »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おいらも一枚買ったが
そんな、テープ無かったぞ?
商品がちゃうのかな?

ハイネックのヒートテックセーターも
買った。

フリ-スにセーター、ムクムクにならないかい?

投稿: ドロップ | 2005年12月 6日 (火) 13:37

えー。メンズにはないのかな? ない方がいいよー。
フリースにセーター、むくむくですよー。
でもなんか最強!って感じであったかいです。
マイクロフリースは生地が薄目だし、セーターはメンズのSでちょっとゆとりあるし。大丈夫!
でもこの先、この下にババシャツなんか着ちゃうかも~w

投稿: sugi | 2005年12月 6日 (火) 15:42

フリ-スにセーター、暑くない?
これから雪降ったらどうする?
マイクロフリース気になるけど試してない。

私は薄手のものを重ねてきてるよ。モコモコだと肩こるしねぇ。

投稿: えみ | 2005年12月 6日 (火) 17:25

>>えみさん
暑くないよ。モコってるけど、快適。
雪ふったら、下にババシャツ着るんだーw
普段、家にいるときはフリースのTシャツにはんてんだよ。
外に出る時に、マイクロフリースの上にセーター着てたの。でも最近ほんと寒くなって、アウター代わりにならなくなってきたー。
薄手の重ね着ってコットンとか? 洗濯物が増えるからわたしはあんまりしないかも…w

投稿: sugi | 2005年12月 6日 (火) 17:36

家の中でフリースにセーターだと思った(^_^;)
コットンかな。わかんないけど。
なんだかうちの洗濯機が最近おかしいのか、ちょっと厚手のもの洗っただけで
脱水んのときにエラーになってとまるし、厚手のものより薄手のほうが都合よかったり。

投稿: えみ | 2005年12月 7日 (水) 04:28

最近は家の中でもフリースにセーターかも。うち、毎年のことだけど冬は寒いんだもん~~。今年はエアコンの温度を24度にして、できるだけガマンするつもり。家でウォームビズ。
あ、マイクロフリースは割と薄い生地よ。マイクロだしw

洗濯機、調子悪いの困るね。うちは前の冬に壊れた。脱水しないの。冬に調子悪いとか壊れるとか困るよー。

投稿: sugi | 2005年12月 7日 (水) 09:16

おあやまり
マイクロフリーステープついとりました・・・
だって、色が同じでわかんなかったんだもーん

首のところも素材が違うみたい
しかも細くて、ちょっと苦しい・・・。

え~とね、フリースとセーターって
相性悪いみたいだよ・・・どこかの記事で読んだ
スリースはアクリル素材と触れ合うと静電気が起こり、毛玉になりやすいんだとか。
てーことで、寿命が縮むんだって。

投稿: ドロップ | 2005年12月 7日 (水) 13:14

なんだ。テープあるのかー。素材も違うですと?
マイナーチェンジしたんですかね? 去年のほうがよかったよ。

フリースとセーター相性が悪いのですか。今日まさにフリースとセーターですw
気をつけます…

投稿: sugi | 2005年12月 7日 (水) 14:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/7478765

この記事へのトラックバック一覧です: マイクロフリースタートルネック:

« 「COOKPAD 100万人が選んだ大絶賛お菓子」でトラブル発生 | トップページ | フリースパジャマ »