« 「あい」 | トップページ | M−1 »

2005年12月25日 (日)

初長靴

昨日のこと。
めずらしく晴れ間がみえたので、アカリと外へ。
13センチの長靴をはかせて、ケープを着せて、ついでにミスドでもらったハーフケットも巻いて。
わたしはちょっとだけ雪かき。
家の横にいろいろメーターやバルブ?なんかがあるんだけど、雪に埋まっていたので気になってたの。
アカリは靴を履くと歩けないので、ヨシケイの宅配ボックスにつかまって立って雪かきするわたしをみてた。ふと見ると長靴がへんなことになってたり脱げてたりw
靴って難しいんだなー。足首がなんかまだしっかりしてないのかな。よくわからないけど。
前は立つことも難しそうだったけど、昨日は立ってたし。ちょっと成長してる?

今は雪のせいでベビーカー出動もできないし、だからってソリでお散歩行くほどの雪国じゃないしw 車もないし、家におこもりしっぱなし。ちょっと飽きてきた気がしなくもない。

春になったら、お散歩できるかなー。楽しみ~。

|

« 「あい」 | トップページ | M−1 »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

とりあえず、雪だるまだな!!

こっちは雪のユの字も、降っていません。

投稿: ドロップ | 2005年12月26日 (月) 11:01

雪かき必須とは、結構積もってるんですね。
雪の中立つ一歳児。見てみたい。
うちのあたりは、快晴なのです。

投稿: くさもち | 2005年12月26日 (月) 14:12

>>ドロップさん

お隣のおうち(子ども2人)の前に雪だるまできてました。
でも雪だるまって、雪が降って楽しい♪って気分じゃないとねえ。
今回の雪では、雪かきしてもしても積もって、大人はうんざりでしたよ。(うちはあまりしてない。両隣に雪はないのに、うちだけたんまり♪)

>>くさもちさん

昨日、今日と雨が降ったり日が出たりしてだいぶ溶けました~。
寒いと子どものほっぺが赤くなって、それはまたカワイイです~

投稿: sugi | 2005年12月26日 (月) 14:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/7818412

この記事へのトラックバック一覧です: 初長靴:

« 「あい」 | トップページ | M−1 »